Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > [火考]火進む頃

[火考]火進む頃

一葉、ここまできましたーーー!
 これはすごいやっ!
好揉~好香~♪
                     
でも、まだまだーーー♪  

一葉は時間も技術も必要だ。とても手間がかかる。
でも、かけた分は必ず好い仕上がりになるっ!
焦らない焦らない。これは絶対に好い仕上がりにするーーー。
 何度何度も丁寧に篩いながら
チェック&チェック。。。

そして、一葉次の工程に入りました!
 
その間に、確認品茶~。 
                すでにこんなに美しい~、期待満々!!

その間に、今度は1種目が来ましたーーー♪
 
さあ、どうだっ!                 好揉ーーー。これもすごいっ♪

もう一息か?
 
「おとん、どうする?」
『ふあ~~~いいなー♪ この2種は非常好だな。最後にこんな2種が出るとはなぁ~。』
「すごいねーーー!」
『愛子、この2種は仕上げを重くしよう!開くまで時間がかかるがこの好さが長持ちする。いいか?』
「もちろんそっちの方がいいに決まってるよーーー。やろうやろう~♪」
『よし、急げ。』
「好っ!」

1種目、最後の仕上げに入ります。
細かい神経使う作業が続く。。。うへぇ~腰が痛くなってきたぁ。
ふぅ、、、がんばれがんばれ。もう一息!

1種めが最後の仕上げの工程に入っている、その間に。。。

来ましたあーーー♪
熟香型の[火考]火、あがりました~!!
 どうだーーーっ。
これこれーーーっ。熟香型の香気。これだよおー! すばらしい~。
でも、まだ仕上がりでは、なーい。

ここで、一度おとんと一緒に確認品茶。っと。
 うん。好~。予定通り♪
熟香型は1種だからね、失敗は許されない。
おとんと相談。。。最終仕上げの工程決定!

さあ~、いよいよ熟香型も仕上げに向かいます。
 いってらっしゃーーーい♪ 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6856
Listed below are links to weblogs that reference
[火考]火進む頃 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > [火考]火進む頃

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top