Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ただいま&ただいまー♪

ただいま&ただいまー♪

みなさま!
宮古での炊き出し隊員任務も終了し、無事帰還いたしました。びしっ!

ユークイすごかったですよーーー。とても好かった♪
素晴らしい貴重な体験をする機会に恵まれました。
継承者はすでに少なくなり、現存する資料も少ないそうです。
出して好い画像・出してはいけない画像等ありますので、
小鬼まま&小鬼に確認していずれブログに残したいと思っています!


旅最後の「上海蟹ツアー」で日本組から風邪もらっちゃったみたいで、
最終便でひとり成田に着き夜の東京の外気に触れた瞬間寒気がして、
自宅に着いて腰降ろしたらもっと本格的に風邪っぽくなってしまい、
翌翌日早朝便の宮古行き危うし状態。
しかたなく風邪薬に手を出した・・・。
それまでの製茶現場での寝不足と疲労も溜まったままだったしなぁ…。
最後の方は大陸内でも気候の違う土地を行き来していたからなぁ…。
でも、気持ちが高揚してちっとも眠くならず、帰国早々荷物もほったらかしで
朝まで野生雑種茶飲みながらおしゃべり止まりませんでした。(笑笑)

その体調のまま突入した宮古島では、更に眠る時間無く徹夜で働いていました。
のに、気がつけば風邪は消えていた。。。あれれ?
働いていたほうが調子好いみたい?。。。あはは♪


今回の旅で一番ネットに繋がりやすかった祥華のおとんの家でも、
起きている間はほぼ一日中製茶で働いていたので、
その現場でパソコンに向かう時間を作ることは非常に難しいのですが、
合間合間の少しの時間や夜中の揺青待ちの時や睡眠時間も削ったりし、
少しでも多くリアルタイムで正確な現場記録を残そうと努力しました。

パソを使える時間は画像整理とブログ投稿だけに絞りましたが、
それでも追いつかなかったため、ブログ以外の場所を開ける余裕はなく、
メールくださったみなさまにはお返事もできず失礼いたしました。

「分かる方には分かるだろう・伝わる方にはきっと伝わるはず」
そう信じて(うはは!)ブログ投稿のみに集中していました。
結果、見てくださる方のことをほとんど考えていない
自分の現場記録がメインのブログになりましたが(笑笑)
その雰囲気もお楽しみいただけましたでしょうか~♪

後半、電話回線利用だったために投稿できていない分もあります。
まだまだお楽しみにっ!


今秋のお茶葉は、まだ届いていない分もあり資料もまとまっていませんので
みなさまにお届けできる前に、サンプル使って品茶会でお披露目になることでしょう!
その前にプライベートでプチ品茶会もやります、これは事前確認審評会です。
みなさまのお気に入り探しをナビできるよう、ブログの続きや茶葉資料まとめも
引き続きがんばります!

品茶会(12月2日・3日)の参加ご希望者はぜひご連絡くださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします。
あぁ~、品茶会楽しみだなあ~~~♪ 

の前に。やることがたんま~り…。
へへ、いつものこといつものこと…。(苦笑)
ここからは不在中挽回すべくバリバリ働きます。
まず12月半ばまではノンストップです。ガンバルンバっ!

Comments:2

松本亜砂子 2006-11-17 (金) 11:17

愛子さま
お帰りなさいませ。ブログを拝見していました。小絹ちゃんと地瓜に心奪われてしまいました。体調はいかがですか?あんなパワフルに製茶していたかと思ったら今度は宮古島へ!!ただ、ただ感心をしております。品茶会12月2日の1日だけですがぜひ参加させてください。楽しみにしております。

愛子 2006-11-17 (金) 18:12

松本亜砂子さん!
ただいま~&コメントありがとうございまーす。
見てくださっていたのですね。嬉しいなぁ~。謝々♪

おとんの家では、地瓜あるところに小絹あり! 
次回、日本の焼き芋食べる小絹の反応が楽しみですね。(笑笑)

ありがとうございます♪
お蔭様で体調は「おっけーら!」です。(笑笑)
半日寝てすっきり~、たまり続けた睡眠不足も解消されました。
ねむねむの宮古でも食欲だけは衰えず作るそばからつまみ食いし、
寒い東京に戻ってからは汗かくくらいたくさん着こんで動き回り、
いつも傍らにおとんの野生茶(雑種茶)&自然気候で作った天然種の鉄観音。
体の芯からいつもぽかぽかで骨の中まで血が巡っている感じがします! 
風邪の気配はどこかへ飛んでいってしまいました。

>品茶会12月2日の1日だけですがぜひ参加させてください。

ありがとうございまーーーす。うれしいです~♪
詳細メール等、今少しお待ちいただけますか。
他のご参加予定のみなさまもお願いします!

留守が長かったので急ぎの提出物が溜まっていて・・・すみませーーーん。
参加費は、以前の品茶会と同じような感じになります。
各自、「水4リットル」と「ご自身が好きなお茶請け少し」のご持参をお願いすることになります。
水は会場近所に売っている水(2リットル=78円)で統一しますので、メールでお伝えします。
開始時間は、遠方の方がいらっっしゃるのでお昼過ぎからにする予定です。1時半頃から?
今春の品茶会ブログ等ご参照いただきながら、メールお届けまでお待ちいただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします!
開始時間&終了時間、その他のご希望、どうぞご遠慮なくおっしゃってくださいませ。

品茶会は、両日とも小鬼と小亀のふたりが助手を予定しています。
私たちから持参するお茶請けは、宮古の郷土料理をみっつ、
少しずつですが用意したいと思っています。
どれも、ユークイで小鬼まま「いんぎょう(卒業)」のお祝いで振舞われた縁起物です♪
茶縁ある茶友のみなさまに是非お分けしたいと持って帰ってきました。

甘いのは、小鬼ままからいただいたもの。
甘くないのは、何十人もで一緒に作ってお祝いにいらした方々や近所中に振舞ったもの。
甘しょっぱいのは、小鬼ままと私がその日と同じ材料を揃えましたので、
品茶会前日に3人で心を込めて作りま~す!

品茶会ご参加予定のみなさま、お楽しみに~♪ …失敗したらごめんなさいね。(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6842
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま&ただいまー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ただいま&ただいまー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top