Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 愛子専用鍋登場ー♪

愛子専用鍋登場ー♪

じゃじゃーーーん!!
 私の身長に合わせた愛子専用鍋でーーーす♪

昨春おとんが私に言ってくれたこと、覚えている方いらっしゃるかしら!?

おとんは約束通り作って待っていてくれました。非常感動了~♪

写真撮っている間に・・・
 ぎゃー、おとんが直前洗鍋してくれている。
やりますやります!!

新しい鉄鍋だからね。まずは茶片を炒茶して、鍋おろし~♪

 殺青&強めのカーンを鍋全体でして。。。
ここで一度、起鍋&洗鍋。

 高温で熱して。。。

茶葉準備!  
             今年の私の初釜は明前茶の第一日目茶葉だ♪

そろそろいいかな~♪ 鍋の中を聞、聞してっと。
ん? ・・・あ、まだダメだ。

「おっとーん、まだ少しにおいが気になるぅ・・・。どうしよう。」
『どれ。。。ああ、ほんの少しあるな、やめておこう。もっと洗って熱してを繰り返してから、
明日もう一度茶片で洗鍋だ! ほれ、あっちの鍋準備だーーー。』
「了解!」

愛子鍋デビューは明日に延期~。
 火、入りました。
「ど~お?」  『正好。間もなく来る。軍手つけろ!』
「了解!」

今年の愛子初釜、現在開始ーーー♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6874
Listed below are links to weblogs that reference
愛子専用鍋登場ー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 愛子専用鍋登場ー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top