Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 革命だあ~♪

革命だあ~♪

ぱんぱかぱ~~~ん♪
 ふっふっふ、ついに革命の日がきた。どうだーっ! 
拍手~~~!!

ADSL登場ーーー!!  いやっほぉ~~~い♪

碧螺春の産地東山のこの村で初めてのADSLだよーーー!!

はぁ。。。このために連日奔走していたのです。
もちろん、碧螺春の村で高速ネット回線のADSLが使えるのはおとんのこの家だけ。
そして、他に必要な人なんていないから私専用。(笑笑)
革命的でしょーーー♪

村人にはADSLなんて全く意味不明。聞いたことも見たこともない。
東山の中心部であっても「ADSL」の単語を聞いたことがある人を探すことは至難の業。
昨年までは、例え東山の中心部でも東山内である限り不可能なことでした。
まだこの地区には開通していなかったから。
ADSL以外の高速回線はまだここにはありません。

そんな環境の中でこれを実現させるまでのこの数年間、どんなに大変な道のりだったことか。
そこに加え、この方面の私の知識レベルと中国語レベルを知っている人には、
きっとわかってもらえることだろう、どんなにどんなに努力したことか・・・うぅ。
ちょっと大げさ? うふふ。 しかしこれは本当に革命的な瞬間なのだーーー!!

動画だって、リアルタイムに産直で届けることが可能になったんだよーーー♪
茶摘みや炒茶、おとんの声もおかんの声も、冗談交し合う笑い声も。
森に吹く風、鳥達の声、果樹たちの息吹、鍋の中で碧螺春に変身していく茶芽の声もその姿も!
もしかしたら、火が笑う声だって届けられるかもしれない♪
ああ。。。イメージばかり膨らんでいく。私たちが発信しなければ単なる妄想で終わるね。あはは。
動画は小[女尼]子に任せたっ!(笑笑)


中国はどんどん変わっています。
一年単位で、1ヶ月単位で、一週間単位で。。。
昨年不可能だったことも、今年は可能なこともある。
逆に、昨年可能だったことが、今年から不可能ということもたくさんある。
思い込まないこと、過信しないこと、あきらめないこと。

常に調べる、常に聞いてまわる。何度も何度も同じことを、何年も何年も。
あっちでダメならこっちに聞く。こっちがダメなら向こうで聞く。
あっちの方法がダメならこっちの方法で、こっちの方法がダメなら他の道を考え試してみる。
ひとりの意見だけ信じてはダメ、数人同じ答えならそれも参考にする。
ダメだと言われても、あきらめる前に自分で実行してみる。
まずは自分でやってみる。自分の行きたい道は自分で切り拓く~!


このブログを以前から見てくださっている方!
今春何か気が付いたことはありませんか?
そう、毎日画像の多いブログがいくつもアップできています♪
昨日までは、この革命ADSL(笑笑)利用ではありません。
また違う方法です。これもまた昨年では不可能なことでした。

昨年の春天・梅天までは、まだ固定電話回線を使うしかここではネットにつなげる方法がなく、
(ジー、ガシャーン、ザァーーー、っていうやつ!)その電話回線も小さな地区では細いので、
お茶端会議室につなげるだけでも一苦労で睡眠時間は日に日に減り、
ひとりの旅の時は体力的にも時間的にもそれが精一杯の努力でした。

さあ、碧螺春お好きなみなさーん!
楽しみにしていてくださいね~、碧螺春産直情報量が多くなるよーーー♪
なーんて。まずは発信しなくちゃ始まらない・・・よねぇ。へへへ。

作業完了。確認完了。契約完了。これで今夜から送信が少し楽になるぞ、嬉しいーっ!
 おやつのちまき食べて、茶摘みに出発だ~。

 
玄関前の本日の銀杏の芽。
緑の頭が覗いている~♪ 違う枝は発芽した!

いってきまーす。るん♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6899
Listed below are links to weblogs that reference
革命だあ~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 革命だあ~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top