Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 青鍋機登場

青鍋機登場

先ほどの老蓬の第三蓬、炒茶にはいりまーす♪

昨日も本日も気温が真夏日のように高いので鮮葉の内水分も低め、
また第三蓬の老蓬なので今の新蓬みたいに大きくはない、
ので涼干に時間はかからない。

この地点の茶葉は私はキープしません。
同じ「老蓬の第三蓬」という条件でも、地点によって原料の質が大きく違うんだも~ん。

じゃじゃーん!
 青鍋機登場~♪

手工予約者がいないので(笑笑)、全部機械で炒る。

 →  
                                    青鍋終了。

きれいにまっすぐ揃っている。すごーい。ぱちぱちぱち♪
ここまでお膳立てしてくれるなら、こりゃ確かに回鍋がしやすくて楽だわっ!
人間が手工で炒ったら、こうはならないよ・・・。
 
青鍋終了した茶葉がある程度増えたら、おじちゃんが回鍋していく。
回鍋は手工炒。
回鍋の機械も存在するけれど、まだ技術的に『使えない』そうだ。
 → 
                                    回鍋終了。
おおーーー。さすがおじちゃん!! 美しい仕上がり~♪

さあ、飲もう飲もう! だって手が暇なんだもん・・・。ははは。

『愛子、これ飲まないであっち飲んでみろ。今出してやるから。これが済むまでちょっと待ってろ。』
「後でいいよ。。。今いいの?大丈夫? やったあーーー♪」

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6944
Listed below are links to weblogs that reference
青鍋機登場 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 青鍋機登場

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top