Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 茶摘みへ

茶摘みへ

さてと、買出しの山を片付けたら私たちも茶摘みへ出発! 

今日はいつもと違う、遠いぞ。
 
まずは村を出て、ひたすら山を降り、一度公道まで降りて向こうの山のふもとまで回りこみ、
そこからまた山を延々と登ることになる。てくてく。
公道の下の方まで降りると、途中で龍井村をちょっと通り抜ける。

寄り道してるー。
 
子犬と戯れ始めた。               次はお花見をして? 

あ、この花、山頂で茶摘していたときに咲いていたのと色違いだ!
また歩き始める。

途中で、いきなり大きな木をだっこ?
  はて?何か意味があるのだろうか??
「愛子ぃ、何してんのー?」
愛『気持ちいい~♪』

気持ちいい?
愛『やってごらん!樹の声も聞こえるよ!あったか~い。ああ~~~いいわ~♪』
あったかい?ほんと?だっこするの? でもアリがいるよー、大丈夫?気にするな? 愛子が払ってくれた。
ほんとだ、なんか気持ちいいー。暖かくて落ち着くー。
樹の声ってなに? 耳を当てれば分かる? 
うーーん(目を閉じる)聞こえるのは渓流の水の音と風で揺れる木の葉の音と鳥の声。
樹の声は? 

また歩き始める。
やっと入り口に着いた。
 さあ、ここからはひたすら登りだ。
 登っている途中で
あれ?
ここらへんって、前に来たときは原生林の中じゃなかったっけ?
どこかの農家さんが畑に開発したのかな。この場所環境いいからね。 [女尼]

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6989
Listed below are links to weblogs that reference
茶摘みへ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 07春天♪碧螺春・龍井 > 茶摘みへ

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top