Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 鮮葉また届く

鮮葉また届く

ジャアーーーーーーッッッ♪
家の中から殺青の音!(笑笑)
 船おじちゃん、昼食作りに入りましたーっ。
昼食&夕食作りは船おじちゃんの担当。毎食20人分!

と同時にまた鮮葉も届いた。すぐに涼干。歌おじちゃんを手伝う。
 新鮮ぴちぴち~~~♪
今日は新蓬しか摘まない、これも龍井43号。
おばちゃんさっすがーーー。指導が行き届いている。摘みがきれい~☆

おじちゃんチェーーーック!         
 
新蓬はすでに大きくなってきた。でも例年の同時期と比較すると条件が好い!
雪の影響で、早品種ほど発芽が遅れたからね。

おおっ!!  興味ありと見受けます。
おじちゃんの孫です。いいぞー、次世代に繋がれ~☆

おじ『愛子、不思議だろ~。こいつは茶葉にすごい興味示すんだ。
   息子はさっぱりなのになぁ~。こいつはとにかく俺似なんだーーー♪』

おじちゃん嬉しそお~~~。くすくす♪ 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7147
Listed below are links to weblogs that reference
鮮葉また届く from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春天♪碧螺春・龍井 > 鮮葉また届く

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top