Home > 08春天☆鉄観音 | 08春天☆鉄観音 > 08春鉄観音《幻セット》

08春鉄観音《幻セット》

出します。。。春鉄観音の《品茶セット》。。。
この春の《品茶セット》は、1種類のみです。

《幻セット》ーーー!!!  ご紹介&募集開始~~~♪

2種の極品鉄観音ーー☆☆ 
そしてもう1種は。。。なんと【野生茶】ですーーー☆
--------------------------------------------------------
《幻セット》  16500円(送料別)
        3種各7g×3袋=9袋  計63g (白い紙箱入り)

・【幽王】  2代2歳 帯梗(完全帯梗!なのにこの姿!!必見☆)
・【麗王】  2代3歳 帯梗(部分挑梗)
・【野生茶】 野生茶樹 帯梗(茶樹が何百歳か、おとんにも分からない。)
--------------------------------------------------------
募集方法等は、こちら08春おとん鉄観音ご紹介& 募集開始♪をご覧ください。


◆08春の【野生茶】は、大部分が「野生の鉄観音」です♪

しかし、100%ではなく、鉄観音種以外の野生茶種も含まれています。
おとんは、例え9割が野生鉄観音でも、それ以外の野生茶種が少しでも
含まれれば【野生茶】と呼び、絶対に【野生鉄観音】や【野生紅芽】とは
呼びません。
そのため、本来この【野生茶】を「鉄観音セット」の中に一緒にするのは
おかしいのですが、私には他にご紹介する好い方法が思いつかず・・・。
「品質が《幻》」という視点で、この《幻セット》の仲間に入れました!
どうぞご了承くださいませ。

現在では貴重となった「野生茶樹」。
毎回『これが最後かも』という覚悟で、おとんは【野生茶】を製茶しています。
実際、昨秋製茶した【07秋:野生茶】と【07秋:野生紅芽】の茶樹たちは、
その辺りの山々が開発のために今春ほとんど焼かれてしまい、製茶できるほどの
「野生茶樹」はもう残っていません。
結果、昨秋の【07秋:野生紅芽】と【07秋:野生茶】が、その山々の野生茶樹で
製茶できた茶葉の最後になりました。

今春、おとんは別方面の山山に入り、わずかな可能性にかけて「野生茶樹」を
探し周り、そこで鉄観音種を多く発見しました。同時にそれ以外の好い野生茶種も
発見し、その鮮葉の総量から判断し、品種を問わず1種の茶葉として仕上げました。
それが、今回ご紹介する08春の【野生茶】です♪
しかし、この山々も、いつ開発され、焼き払われるか、分かりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆この3種、とにかく水が重い♪

そして、野生味が強い。
なのに、全種タイプが違う。

【幽王】【野生茶】は、おとんも腰を抜かすほどの「非常水重」!!
(※水重=鉄観音品種としての抽出液の成分濃度が高い=品質が高い)
その凝縮された「水重」さは、鉄観音専門の審評人たちの判断も狂わせた。
あまりの「水重」さに、一瞬、好いのか悪いのかも分からなくなったそうだ☆

重い、重いぞ、いつまでも。。。なんだこりゃーーー。
怪獣だあああーーーっっっ!!!
おとんは、『ひゃ~ひゃ~♪』笑いながら品茶しては、首ひねってた。(笑笑)
08春天: 祥華おとんの鉄観音も、ぜひ読んでねー♪

濃いお茶は苦手? らっきー☆
一回の茶葉量が少なくて済む。少ない茶葉で大量に飲める。経済的~♪

でも、初回のお勧めは、やはり7g。
通常では出会うことのない品質、まずは体験してみて欲しい。
それで、やっぱり濃くて飲めなかったら?
大きな容器に移して、熱湯でたっぷり薄めれば、おっけ~ら☆


さて。
この3種も、陳年茶用の特別な製茶法と仕上げ加工をしました。
今後、陳年茶としての環境を与え、長く育てて行きます。

陳年茶の養育費も、 合わせて読んでね♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7206
Listed below are links to weblogs that reference
08春鉄観音《幻セット》 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ
08春おとん鉄観音ご紹介&募集開始♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ 2008-10-08 (水) 02:01
少し前に、ブログアップした08春天☆鉄観音。 あれから時間が作れなくて・・・・・・続きのアップがえらいこと遅れましたっっっ。 お待たせいたしましたーーー!...

Home > 08春天☆鉄観音 | 08春天☆鉄観音 > 08春鉄観音《幻セット》

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top