Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > 昼ごはん

昼ごはん

08秋鉄観音0293  08秋鉄観音0295
土鶏(地鶏)湯♪                     朝の豆腐入っている!

08秋鉄観音0294 ごはんもりもり☆

Comments:2

smash 2008-10-17 (金) 06:03

ちょっと教えて!
この土鶏(地鶏)湯♪ つくるとき、アクって出るの?
興味津々(笑)

愛子 2008-10-18 (土) 04:35

smashさん!
はいはい♪

そういえば、でない。。。

何度も作るの手伝っているけど、アク取りしたことない。

そもそも、アクを取るって概念が、この家では、ないなぁ。。。東山でも同じだけど。

最初、おとんには、「アク」が通じなかった。
説明したら意味を理解したけど、「そんなの少しも出てこないよ」だって。。。
小鳳も同じ答え。

飼料使ってないし、絞めたてだから、出ないと思うけど。。。毎日じっくり土鍋の中、見てみますね~☆

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7255
Listed below are links to weblogs that reference
昼ごはん from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08秋天♪鉄観音 | 08秋天♪鉄観音 > 昼ごはん

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top