Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 果樹園に挨拶しながら帰る路

果樹園に挨拶しながら帰る路

明日の帰国日、もしかしたらこっちまで登れないかもしれない。

高山、筍の山、楊梅の森、枇杷の森、楊梅の谷。。。今春もありがとう&また来年会おう♪09碧螺春・龍井2077 枇杷の樹&楊梅の樹。
このふたつの果樹がなければ、おいしい碧螺春は作れない。
今春も、素晴らしい火を作ってくれた。
来年も、どうぞよろしくね。

楊梅、ちっちゃい実がーーー♪
09碧螺春・龍井2075 もうすぐ、揀実の作業が始まる。
それまでに全ての茶樹の剪定を終了させなければ。。。
あと何日。。。
どうか雨が降りませんように。。。
気候vs人間、時間の勝負。
来年は、おとんの剪定を手伝う日を、もっと用意したい。

お。ご近所さんの茶樹、なかなかやる!
しかし。。。ふっふっふ。。。←(笑笑)
09碧螺春・龍井2058 09碧螺春・龍井2059

おおー、ここまで来たのね!こっちも来年楽しみだ~。
09碧螺春・龍井2060 09碧螺春・龍井2062  09碧螺春・龍井2064 09碧螺春・龍井2065
みなさん、また来年ねー♪ 『おー、愛子、また来年!』

お兄ちゃんーーー、こっちこっち~。まめいっぱいだよーーー♪
09碧螺春・龍井2066 09碧螺春・龍井2067 09碧螺春・龍井2069

ん?ありゃなんだ?09碧螺春・龍井2074 

おお~~~♪
09碧螺春・龍井2073 09碧螺春・龍井2070 09碧螺春・龍井2071 09碧螺春・龍井2072

お兄ちゃん、向こうで豆採ってるよーーー!
09碧螺春・龍井2078

蜜柑の花、鈴なり~♪
09碧螺春・龍井2079 09碧螺春・龍井2080 

この子、お話できるんだよ。宝宝、またね♪
09碧螺春・龍井2084 09碧螺春・龍井2083
                           宝宝の藤花も、豆~。

ただいま、白果、おっきくなったね。
09碧螺春・龍井2085 09碧螺春・龍井2086

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8000
Listed below are links to weblogs that reference
果樹園に挨拶しながら帰る路 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 果樹園に挨拶しながら帰る路

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top