Home > 11春天♪鉄観音 > 懐かしい景色は、、、

懐かしい景色は、、、

うたおばちゃんの家に到着~、ここも表などが新しくなっている。まだしばらく工事があるそう。
RIMG0869 RIMG0872
おじちゃんはエプロン姿がなかなかお似合い。愛子はおばちゃんのお手伝い。

RIMG0874 RIMG0877
ご飯タイム♪                         向こうの家はまだ改築中

RIMG0879 RIMG0881
さあて、お腹がいっぱいになったところで、散歩、、、わっ、どこも工事。

RIMG0882 RIMG0888
ここ、確か素敵な家があったのに、みーんな取り壊されたり建て替えられたり改装されたりして同じような家になっている。
道もきれいになっている。

RIMG0893 RIMG0890
畑に行く道はさらに整備されている。
芽がいっぱい。本来なら夏茶にするのかな。
今はどこも工人の工賃が高くて採算が合わない理由で作っていないらしい。
もう少し伸ばしたら(笑)一気に刈ってしまうとか。

RIMG0922 RIMG0900
もったいないーー、いい紅茶が作れそうなのにぃ。

RIMG0895 RIMG0904
それにしても畑の道までコンクリートか。。。

RIMG0916 RIMG0907
愛子ぃ~、待ってーーー

RIMG0914 RIMG0913
この辺りの景色は、、、あまり変わっていないように見えるけれど、数年前に比べて新品種の茶樹がかなり増えている。

RIMG0923
それにしてもすごい蚊、、、しかも藪蚊、はい、参りました。戻りまーす。かゆーーい!
夏茶は虫や天候との戦いでもあるなあ。これだけ大変なら確かに「不合算」。
ここから市中心部の高層ビル群がうっすら見えるけれど、、、靄の中でわかりにくい。

 RIMG0925 帰りは近所に寄り道。皆さんお元気そうで何より。

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8604
Listed below are links to weblogs that reference
懐かしい景色は、、、 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 懐かしい景色は、、、

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top