Home > 11春天♪鉄観音 > ブログ見てるー?!

ブログ見てるー?!

茶友のみんな&これから茶友のみんな、にーはおまー♪

いよいよ帰国が近づいてきた。
明日にはおとんの家を離れて安渓まで下り、荷物整理して2日には帰国。

ブログ、見てくれている?
おもしろい???
なんか気になる記事、記憶に残る記事、あった?
見てくれている人の反応がほとんどないからさすがに気になってきた。
まあ、いつものことなんだけどね、あははっ!

ふいみんが情熱的にブログアップしている!
毎日前の方へも差し込んでいるから旅日記の「11春天♪鉄観音」 で見てみてね。
おかげで私は茶葉のことに集中できている!
ひとりではやりたくてもできないこと、ふたりいると可能になるね。
おかげで今回は内容が豊かだ。
ひとりじゃないって素晴らしい。
仲間がひとり増えるとできることが増えるね。

さーて、紹介したい茶葉がいっぱい溜まっている。
帰国したら紹介するので、いっぱい飲んでねー!!!
まずは、大物が行くよ、東山おとんの碧螺春が出陣するよーーー♪
夏はやっぱり緑茶がおいしいねっ☆
帰国したら包装の続きがんばらなくちゃ。。。mire&kimiよろしくねっ!
今春の碧螺春は、本当にすごいから,!!!
《碧の宝茶箱》楽しみに待っててねー♪。。。まずはみなさま心の準備(宝の)、よろしくねっ☆(笑笑)

Comments:5

蝦餃(はーがう) 2011-06-29 (水) 11:47

ブログ見てますよ~

今回のブログの充実度から、すでに帰国されてるのかと思ってました(^^)
お茶だけでなく、ちょっと観光もできたお得なカンジですね。
ふいみんさんの、コメントやつぶやきに鋭い観察力が見え隠れしてすんごく面白いです。

岩茶事情から、おとんと愛子さんの鉄観音がどこを探しても他で手に入れることができないどんなに貴重なものか、少し悲しくもあり、いただけることの喜びをしみじみ思いました。

ブログ、気がつくとあちこち増殖してるから何度も見返さなくちゃね。


ふいみん 2011-06-30 (木) 01:49

蝦餃さん

コメント、ありがとうございます!!
きゃ~~そりゃもう嬉しくて嬉しくて歓喜の舞をしたほどです。
ちゃんと見てくれる人がいたんですね。うんうん(涙涙)。

観察力はないほうだと思いますよ。ただ突っ込みを入れたいだけなんです(笑笑)。
楽しんでいただけたなら本望です。
6月12日あたりから増殖させていますのでぜひチェックしてくださいね。

蝦餃(はーがう) 2011-07-07 (木) 17:35

アーカイブで一気に読みました。読み応えありすぎます!!
まるで1ヶ月以上過ごしたような濃厚さ。2週間だなんて思えません。

炭焙、新しい試みですね。でも愛子さんこの作業は初めて??
そうは見えません。やっぱり茶葉とお話できるから。

それにしてもふいみんさんの日本語文章力、すごいですっ!

愛子 2011-07-09 (土) 14:53

蝦餃さん!
そーなのです、まだ増殖中なのです。気付いてくださって嬉しい~♪
ありがとうございます~♪

旅全体(11春天♪鉄観音http://blog.chinatyparty.com/tabinikki/cat105/)のカテゴリーでも開いてみて!
そうすると。。。なんと6週間分!!!!!!開いちゃいますよー☆(笑笑)
画像多くて重いので、ちょっと時間かかりますが。。。読むのも大変だ。。。あはは。

単独での炭焙は初めてです!
しかも、いきなり「伝統茶の老茶」。。。きゃー☆
おとんは会議でいなかったし。。。でも、もしいても、いつも私は単独でやっちゃうのですが。。。(笑笑)
いつも(手揉とか、手揺のときも)、なんか前にやったことある感じがして、なんとなく分かるんですよね~、不思議。
いつもおじい(達)が横にいるのかも?!きゃー♪


ふいみん 2011-07-09 (土) 19:17

蝦餃さん
またまたコメントをありがとうございます!!
感涙。。。

文章はあまり得意じゃないんですよ。
大体、「え~~いっっ!写真でなんとか雰囲気が伝わるだろう!」みたいな感じです(笑)。

炭焙。。。そう、いきなり伝統の老茶、どきどきものです。
山籠りして炭を焼いて5日目。。。
愛子『どうしよう。。。あたし、きちゃったかも、、、あはっ、あははあー。』
ふ、「ああー、またひとりでどこか行ってしまった。」
あのときはきっと端から見たら漫才みたいに見えたかも(ブログ「キーワードは、、、」を参照)。

また時間を見つけてアップしますからこれからも気が向いたらチェックしてみてくださーい。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8631
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ見てるー?! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > ブログ見てるー?!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top