Home > 11秋天♪鉄観音 > 第2揺青の頃

第2揺青の頃

18号A、第2揺青開始
RIMG0485 RIMG0487

画像で見ると、くるくる~
RIMG0488 でも実際は、ザバッ、ザバッ、ザバッ、って感じ。

製茶室、進みが早い、今日は殺青早めだったからね。
RIMG0491 RIMG0492

くるくる品:くるくる包揉している途中で、抜き取って確認品茶。
もうほぼ仕上がり近いので、くるくる品でも後半の方、定形したら[火共]焙に入れる状態。
RIMG0494 RIMG0495
RIMG0496 RIMG0498

RIMG0499 

工人帰宅、お疲れ様でした~☆ 家の前からみたおとんの家。山の中で明かりはここだけ。
RIMG0503 RIMG0504

RIMG0506 ←向こうの奥に行くとさわやかさんがある。(笑笑)

第2揺青進んでいます。
RIMG0508 RIMG0501

細胞の変化具合を確認しているところ。
RIMG0512 RIMG0510

18号と私の夜は、まだ長い。
おとん?製茶室と揺青機の間のテレビがある仮眠部屋?(私の部屋の真下)で寝ています。
晩ご飯食べるといつもそこで横になって、工人監督しながら、、、寝ちゃってる。(笑笑)
体力落ちてきているし、連日朝から大忙しだから、もたないよね。
深夜、長い揺青が終わって、静置作業(揺青終了した茶葉を笊に広げて木架に並べる)の時になるまで、寝かせてあげましょう☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8776
Listed below are links to weblogs that reference
第2揺青の頃 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11秋天♪鉄観音 > 第2揺青の頃

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top