Home > 11秋天♪鉄観音 > 秋山便り

秋山便り

◆11春おとん鉄観音& 10秋おとん鉄観音の隊員御用達茶
◆07愛莉花茶1500天《ビンテージ品茶セット》
 
まだまだ大募集中です~~~☆ どうか飲んでみて下さい、お願いしまーす♪
お届けは帰国後(11月中旬)になりますが、品茶ご希望の茶友はご連絡くださいませ。
初めての方も大歓迎です、どうぞよろしくお願いいたします♪(関連記事はこちら「出発しました♪」 ) 

◆2011秋おとん鉄観音《心の隊員》募集記事は、いま少しお待ちくださいませ。 

**************************************************************************************
さて、おとんの家です、毎度。(笑笑)
到着した次の日からすっごく忙しくなりました~~~っ。

だってね、突然大晴天に入ったのーーー♪

この秋は、安渓全体で茶樹の生長が遅くて収穫量が例年に比べて激減していて、
おとんも15日に私が到着するまで1回(10月5号)しか摘んでいなかった。
まだ全体的に柔らかいそうだ。未成熟の状態。
秋前は雨が少なくて、この一ヶ月は昼夜の気温差が大きく、朝晩の冷え込み方は
まるで15年以上前に戻ったかのようだったとか。
10月に入ってからは小雨やにわか雨が多くて、私が来る数日前からは大雨で、
雨になるともっと冷え込むのでさらに生長が進まない。

そんな状況の中、私が着いたその日の昼頃に雨がやんだの。
おとんは『ふわあ~、ふしぎだなあ~。愛子が中国に到着したら晴れたぞ、わーい♪』
って喜んでいたけど、それは単なる偶然だってば、ねえ。
とにかくおとんの家に着いたその晩の夜空には星星の大宇宙が広がり、すっごく寒くて
まるで収穫が終わった秋の終わりみたいだった。香港にいるふいみんとその晩に話したら
『寒いでしょ~、こっちも寒いよぉ~。でも大丈夫、明日から一週間は晴れるそうだ♪』
と情報があったので「ゆっくりできるの今夜だけか、いきなり忙しくなるわ、寝とこ。」と覚悟した。

目が覚めると、案の定「ピカーッ☆」って眩しくて暖かくて、本当に抜けるような大快晴~~♪
そして、その日からすっごい大晴天が続いているんですーーっ!!!
好いお茶ができる好条件の気候。
ここで作らなくていつ作る!!!
それが、まだしばらく続きそうなのーーー♪

本当は、《心の隊員》の募集記事を書き上げて、1日でも早く出したい。
気が焦ります。
飲んでくれる仲間がいないことには、懸命に作ったところで喜びは広がらない。
それと、実際に飲んでくれる人を(会った事なくても)想いながら作るのはものすごく楽しくて心が乗る♪
でも、でも、多分ここ数日が今秋の収穫の山場になると思う。
んんーー、晴れが続けばもっと猛烈に忙しくなる、かな。
なので、もう数日、もう少し、待っていていただけますか。
どうか心のご準備を~~~、何卒よろしくお願いいたしますっ!!!

今秋はこれまでとはちょ~っと違います☆
目標も、次の段階に入っちゃった感じ、かな!
とにかくおいしいお茶目指して思いっきりがんばりたい。
今秋も気合入れていきます。
ぶろぐ観戦&《心の隊員》参加、今秋もどうぞよろしくお願い申し上げまーすっ♪

Comments:2

三五郎 2011-10-20 (木) 11:10

11秋始まりましたね。
茶葉たちも、気候も愛子さんを待っていたようで、
今年の秋どんなことになるのか楽しみです。

PCの前で11春鉄を飲みながら応援してます。

がんばれ  おいしくなれ 早く飲みたい

あ~ これ食べたい ・・・

愛子 2011-10-24 (月) 05:20

三五郎さん!
いつもありがとうございまーす♪

なんだかまたすごいタイミングで入っちゃいました。
まだまだ好茶気圧配置!天晴れの秋晴れ!!
今秋、これまでとはちょーーーっと、違いますよお~、ふふ☆
三五郎さん好みのも生まれてます♪どうぞお楽しみに。

あ、あれね? 食べておきます。(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8745
Listed below are links to weblogs that reference
秋山便り from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11秋天♪鉄観音 > 秋山便り

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top