Home > 11秋天♪鉄観音 > 2歳陽光vs2歳樹下vs星田9歳

2歳陽光vs2歳樹下vs星田9歳

本日のお品書き。(笑笑)
 メインは、「星田9歳」☆まだ家に届いていません。
 それから、「湾子2歳陽光」と「湾子2歳樹下」、これはどっちも少ししかないから理想の外形は作れない、
 けれど、同原料同土壌で環境だけちょっと違うという条件で何がどの程度どんな違いになるのか知りたい、
ので大変だけど別々に作りまーす♪

「2歳陽光」、摘み終わりました!すぐに涼青。
RIMG0105 RIMG0106
2笊分だけ、、、こんな少しどうやって揉むのよ、手揉コース量だ。
でも、わたし明日は手揉やんないよ、他のことが出来なくなるから。

「2歳樹下」も摘み終わりました!涼青準備中におとんも起きてきたー。
RIMG0107 RIMG0108
こっちもはっきり言って手揉コース量だ。うーん、、、「どうしようっかな~。」(←mire風に)

おとんは朝でも昼でも目が覚めたらまずお茶を飲む。製茶作業がある場合はそっち優先するけど。
RIMG0109 RIMG0110 

突然、『そうだ、あれ食べよう!』と言って表に出てった。なんだ?

RIMG0114 

おお♪「毛豆」だ!  製茶しながら一緒につまめるように3ヶ月前に種植えたんだって。
RIMG0117 RIMG0119
                            う~、採りたて、うまそう♪ 
RIMG0121 RIMG0118

ところで、まだ星田が下りてこない、まずいよおとん、日が沈んじゃう。
『さっき電話したからもう着く頃だ、でももう一度してみよう。』

と言っているところにバイクの音、来たーーー!!

「星田9歳」到着☆                ふわあああ、香気が強いー♪
RIMG0124 RIMG0126

陽光が無くなってしまう、準備急げ急げ。。。

完了、晒青開始。
RIMG0127 

状態を見ながら途中でひとつひとつ「翻」。「翻」しながら一笊一笊チェック。
RIMG0129 RIMG0130

途中で夕飯のおかずを買いに♪   あるかな~、あった! これはまだ小さい。
RIMG0132 RIMG0134
        こっち☆                          うふ~ん♪
RIMG0133 RIMG0137

ピーマンをおとんに渡し、おとんは『夕食作り』に台所へ。私は『お茶作り』に茶葉の側へ。

山に太陽が帰って行きます。そろそろだね。
RIMG0139 

撤収。
RIMG0142

セーフ。。。RIMG0141 日が暮れました。

第一次揺青開始。
RIMG0143 RIMG0145

ワープ。。。3種類に分けるから忙しい。でも量が少ないからひとりで問題なし。

第一次揺青終了&静置開始。
RIMG0148 RIMG0149

あー、おなか空いた。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8742
Listed below are links to weblogs that reference
2歳陽光vs2歳樹下vs星田9歳 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11秋天♪鉄観音 > 2歳陽光vs2歳樹下vs星田9歳

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top