Home > 12春天♪碧螺春 > 雨の日は贈り物

雨の日は贈り物

本日は雨、おとんの家では停工。
RIMG0222 ご近所さんは摘んでいるけれど。
こんな日は、休む。

おかんからの贈り物、ずら~♪ 
RIMG0223 

やったあああーーーっっっ☆ これこれっ!!毎年おかんに頼んでいるの♪
RIMG0225 『正宗的枇杷蜂蜜』byおとん
「純正の枇杷花の蜂蜜」☆ 

春蜜ではない、希少な冬の蜜♪
蜂はもちろん伝統の地蜂『中蜂』、一般的な蜂蜜を作る『輸蜂』ではない。
企業では作れない、流通はしない、本当に貴重な蜂蜜の中でも最高級品。

これだけは、村に住んでいる地元の人間でないと、ほんっっっとに手に入らないの!!!(お茶と同じね。)
手に入るのは収穫期のみ。11月末から12月初め。村人でも予約が必要。
家まで巣箱ごと持ってきて目の前で『ゴーロゴーロ(byおかん)』回して採り立てを瓶に詰めてくれる。
純正の中蜂蜂蜜を作っている農家さんは3家残っているそうで、村の人間が購入する分でほぼなくなるそうだ。
『東山(町の市場)まで出ると、もうまがいもの(混ざりもの)』になるそうで・・・。その先に行くとさらに・・・。
産量と流通量を比較すれば納得。。。(これもお茶と同じか。)

やったあああーーー♪ 大好物、おかんの(買う)鴨子皮蛋。これこれーー☆
RIMG0226 RIMG0228
しかも、全部『老鴨』のだ!!! やったーーー♪

大陸各地で、おいしい皮蛋を探し求めて早17年。(笑笑)
実はおかんが購入しているこれが、今までの中で一番おいしい!!!
初めて食べたときは驚いた、まさかこんなところで。。。
これは予約しなくても東山のある場所で買える。太湖の中だもん、鴨子はいっぱいいる♪

見事な『松花』、食べるときにお見せしますねっ☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8899
Listed below are links to weblogs that reference
雨の日は贈り物 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪碧螺春 > 雨の日は贈り物

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top