Home > 12春天♪鉄観音 > おとん愛子会議

おとん愛子会議

お茶も作りたいが、今回はそれ以外に優先すべきことが、ある。

ゆっくり寝た、本当にすっきりした、おとんもすっきりした様子。
なので、早速ふたりミーティング開始。

議題は、伝統鉄観音の今とこれから。
伝統鉄観音を作り続けるためにどうしたらよいのか。
はっきり言うと、現在、もう作れなくなっている、作っても飲んでくれる人がいない。(※少ない、の意)
伝承の鉄観音を、おとんと私が作り続けるために、今何が必要か、今優先してすべきことはなにか。
現在大きな問題になっていること、今後確実視されるさらに大きくなっていく問題点、他の懸念事項、
そういった状況の中で細々とでいいから毎年継続するためにはいったいどうしたらよいのか、なにか方法はないか、自分たちに何ができるか、等々。

その前に、突然やってきた今春の卸市場の異常さについて。
・・・この春、安渓鉄観音の卸市場は本当に異常事態になっている・・・。

さて、ミーティングティーは昨秋のうぇいうぇいの空調茶。おかんが持ってきてくれたお菓子、中身は・・・ウーン。
RIMG0010 RIMG0013
だって、今春は茶葉がないんだもん。
おとんが作った1種は、山の下の製茶所の、一番安全な場所に保管してある。
今となってはその1種、本当に貴重な茶葉となった。
なので、この家には他に飲む茶葉がないのよ~。

『そうだ!』と言って、おとんが部屋から何か出してきた。

すご~~い立派な手提げ箱!磁石内蔵の蓋付きボックスだよ。
RIMG0014 RIMG0015

中身これだけ。。。あはは。            あれ☆ おいしい♪
RIMG0019 RIMG0016

これ、どっちも野生種だ!おとんが山から採ってきて作るのと同じ!
どっちも野生系金柑、小さいの&大きいの。香りが強い、個性強い、これ好きー♪
RIMG0017 RIMG0018
へええーーー、原料が金柑と塩を砂糖だけだ、いまどき珍しい~~。

おかんが外で鶏の処理してくれている、手間かかるんだよなぁ、ありがとうおかん。
RIMG0021 RIMG0023
まだまだミーティングは続く。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8961
Listed below are links to weblogs that reference
おとん愛子会議 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > おとん愛子会議

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top