Home > 12春天♪鉄観音 > すってけてん

すってけてん

生態茶園の入り口から家を眺めたところ。もうぜーーんぶ、きれいに剪定済み。
RIMG0038RIMG0039 

生態茶の樹たちも、このとーり!すってけてん。。。ぁぁ、やっぱり間に合わなかった。
RIMG0035 RIMG0036

おー☆ おじいの苗が剪定されていないじゃん♪おとん、樹下は摘まないで取っておく、って言っていた!
RIMG0040 行ってみようっ♪

うわーん・・・だめだ、もう「老掉」了・・・。収穫期を過ぎて硬くなっている、これは摘んでも茶葉にはならない。
RIMG0041 RIMG0043 
RIMG0046 ぅぅぅ・・・おじい~~~っっっ・・・うわーん。

この様子だと、最後のチャンスの「あそこ」も、「老掉」の可能性大・・・本当に今春はもう作れないかも・・・。
そんなぁぁぁーーーー。

すってけてん。。。茶葉がなーーーいッッッ。
RIMG0047 RIMG0048

おとんがまた何か出してきた。

あら、おとんの嫌いな(私は大好きな)みかんだ♪ どうしたの?いただきもの?
RIMG0051 RIMG0050
ありゃ、2種類混ざっている。早速お味見。

うわーーーんッッ、どっちもおいしくないヨオオーーーッッッ。イヤアーーー。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8963
Listed below are links to weblogs that reference
すってけてん from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > すってけてん

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top