Home > 12春天♪鉄観音 > 終わった

終わった

起きたー♪

下に降りた、おとんが悲しそうな顔でため息つきながら私を見つめている。。。どーしたの?
『終わった・・・。』
「は?」
『ぜーんぶ、無い・・・。』

「ハ、、、うそー、マジーーーッッッ。」
『明け方のあの風で晴れるの分かったから、今日作ろうと思って、起きてすぐ行ってみたんだ。
でも、ぜーんぶ老掉了、はぁぁ、嫌、本当にもう嫌・・・。』
「ガァァァ~~~。」

今春私が製茶できるたった一度のチャンス、おとんとうぇいうぇいが残しておいてくれた高山の遅発芽の茶樹たち。
最後の望みが、絶たれた。

昨日の「おじいの樹」の様子でなんとなく覚悟はしていたけれど・・・かなりショック。
終わりが例年よりかなり早くなるだろうことは、5月始めには、茶樹の様子を見たおとんから聞いていた。
でも、どの道今春は資金が無くて私は作れなかったし、まずは仕事を詰め、それから碧螺春の作業を優先した。
今回は作るのが目的ではないが、月末に来られれば何かしらできるのではないかと、かすかに期待していた。
しかし、私に12春鉄は来なかった。

12春鉄、本当に終わった。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8966
Listed below are links to weblogs that reference
終わった from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 終わった

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top