Home > 12秋天♪鉄観音 > おとんのお手製

おとんのお手製

おとんのお手製♪ 野生金桔の砂糖煮&生姜糖。
RIMG1269 RIMG1272
野生金桔は、昨秋、私が帰った後に山に入って、一本だけ見つけたそうだ、これで全部。
生姜糖、おとん本当に上手だ、すごいよ、この仕上がり具合。誰に習ったわけでもないのに、
一昨年のが本当においしくて、そこまで上手な出来栄えの生姜糖をそのとき初めて見たので、
とにかく感心しながらばくばく食べてしまった。それを覚えていて、またいっぱい作ってくれていた。
一昨年は『偶然』だって言ってた、今回も『適当』に作った、だって。 

今日も糸瓜。鴨卵と一緒に炒める? いいね、それ、おいしそう。
RIMG1273 RIMG1275

芯の部分は甘くておいしい、皮の近くは食感が好き。
RIMG1277 RIMG1278
あひるの卵、こっちの卵は、消毒されていないし、産まれた日も定かではない。
なので、必ずよく洗って、 一個一個割って、中身を確かめる。

卵の殻を片付けるために外に出ている間に、おとんが炒めた!!!
おっとーーーんっっ、、、まだ早いッッッ、卵入れるタイミング、順番も、、、ちっがーーーう。
RIMG1280 『ひゃあ?卵が無くなっちゃった・・・。』
あいや・・・次は私が炒めるよ。

昨夜の「籠の中の鶏」。昨秋、山に入って見つけたきのこと一緒にスープ♪
RIMG1281 RIMG1282  
RIMG1283 おとんは頭が好き。

おとんお昼寝タイム中。
RIMG1284 RIMG1285

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9061
Listed below are links to weblogs that reference
おとんのお手製 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > おとんのお手製

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top