Home > 12秋天♪鉄観音 > お客さんが来るから

お客さんが来るから

品茶始めるよーー。 『愛子ッ、不要泡ーーッッ(淹れないでー)。』
どした???
RIMG1406 RIMG1407
『今、小鳳から電話が来た、下から外地のお客さんが上がってくるって、もう出発したってーーッ。
淹れちゃダメダメー、やかんの火止めて、茶葉どこかに隠して、面倒なことになるから。』
はーい。

お客さんか、仕方ない。
でもね、おとん、忘れないでよ。今日のこの子たち、すごい動きが早い、もうすぐ来るよ。
それにこれ(18号)、きっと好茶になる。タイミング逃したくない、お客さん上手に早く帰してね。
『そりゃー、もちろんだ、わかってる!』
RIMG1408 RIMG1409

(おとん、4名さま接客中)

19号届いた♪
RIMG1411 ひとりで作業始める私。
きゃあーーー、濃厚~♪
今日のまた一段と「油」が乗っている☆
昨日のにカカオっぽい風味が加わってる感じ! 「こっくり」している♪

お?おとん『茶葉が届いたから・・・』と言ってお客さんに挨拶して?。。。帰っていった!

よし。誰もいなくなったので、安心して製茶室をドアを開け、17号撤収。
RIMG1412 RIMG1414
ぐふふ、品茶するのめちゃくちゃ楽しみ♪

晒青中、子供達の集団が通り過ぎる。。。どこ行くのかな?
RIMG1416 RIMG1417  

やっと落ち着いて、ここまでの6種品。でも、ただいま晒青中なので、ハイペースで。
RIMG1426 RIMG1420

今日の天気も、とても条件が好い、きっと好いお茶ができる。。。るっふる~ん、ごっ機嫌~♪
RIMG1422

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9066
Listed below are links to weblogs that reference
お客さんが来るから from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > お客さんが来るから

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top