Home > 12秋天♪鉄観音 > 炒茶&揺青

炒茶&揺青

つかの間の休息のあと。。。今日も始まりましたっ!

起火、倒茶、炒茶、揉柔、、、
RIMG1423 RIMG1427
香気の変化違うタイプに動き始めた、散発が収まりつつ、定着に向かっている。
籠に移すとまた動き出す、綺麗な花香が起きる、西域の瓜のような甘香は今日はない、
昨日よりタイミング早いか?さて、結果はどうだ!


RIMG1430 RIMG1432
鍋担当のとおとん、殺青時の香気で浮かれている♪
けど、工人の手前、懸命に喜びを隠している。。。けど、私にはわかるよ。(笑笑) 
RIMG1433 RIMG1434
ひああ~~♪ 揉柔後すごい!ええ~カスタードクリームパン?!焼きたての♪
桃系のドライフルーツが練りこまれたやつ!層が厚い、昨日よりもっと複雑な香気。

鍋前はおとんに任せ、製茶室は工人に任せ、私は晒青撤収、第一次揺青準備、揺青開始!RIMG1436 RIMG1438 
RIMG1442 RIMG1441

すぐに湧き上がるような甘くさわやかな芳香が出た☆ 
昨日より開きが早いか?粉っぽさはない、違うタイプだ。 

よし、おっけーら。これも好い茶葉になれるっ♪ 第一次揺青終了!
RIMG1444 笊に広げて木架に置いて、と。。。 

そのとき・・・時が止まる・・・。

ウ、ウ、ウオオオオーーーッッッ、なんじゃコリャーーー!!! 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9067
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶&揺青 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 炒茶&揺青

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top