Home > 12秋天♪鉄観音 > 鉄観音の紅茶

鉄観音の紅茶

さて、始めましょうっ!

どうしようかな~~♪               よく状態を見て。。。うん、やってみよう。
RIMG1455 RIMG1457
RIMG1458 RIMG1461 
最初はこんな程度で。

しばらくこのまま静置して、様子を見てみましょう!
RIMG1463

19号順調♪本当は↑この子も、↓こっちに入る予定だった。
RIMG1464 きゅう~~、期待香! 

食事の間、ちょっと考えて。。。活性が進んだ頃、次はこんなことしてみた。
RIMG1466 RIMG1467
紅茶の茶摘み法とは違うので、茎があるから素手で揉むのはちょっと大変なの。
RIMG1468 RIMG1471
砥石☆ 清潔、角が無い、かつ重い。 私がそういうの何かない?っておとんに聞いたら、
『これはどうだ!』って持ってきてくれた、おとん、ナイス♪

18号、くるくる品タイミング。まだ乾燥前なので、10g。
RIMG1473 RIMG1474  
この段階での茶水の蓋香はそれほど高香ではない、が揮発後の蓋香は濃花香!
水重、ぱふぱふの甘さ、後、非常に主張あり、植物系、骨太な世界感、どっしり、好感♪
RIMG1480  『んあっ♪』byおとん

その世界に入れなかった子たち。。。なんとかしてあげたい。
RIMG1475 RIMG1476
なんとかしてあげるんだっ! でも、あまりいじくりすぎてはいけない。
RIMG1477 RIMG1479
鉄観音は強い、しかもおとんの紅芽だ。。。さあ、自分で起き上がってこいっ☆

今夜の本命はこっち。19号、第2揺青開始しますっ!
RIMG1481 RIMG1484  

Comments:2

smash 2012-10-29 (月) 12:50

今年も鉄観音ができてる!(ほろり←うれし涙)
美味しくできあがってきている様子、写真でも見えます!!
いいですねぇ。
そして、えっ、こ、紅茶も?
おとんの鉄観音の葉っぱで?!
じゅるる~^^
おとんも愛子さんもお疲れ様~そしてありがとう。
体調に気をつけながら、でもうんと美味しいのをよろしくです!

愛子 2012-11-01 (木) 01:56

smashさん!
ありがとうございますー、写真でも伝わりますかー♪
そうなんですー、なんとか製茶に踏み切ることができたのです!
次の問題は、製茶後なんですけれどね。。。でも、あきらめないでがんばりますねっ☆

だって、こうやって目の前で素晴らしい味わいの茶葉が仕上っていくと、本当に感動します、
それから万物に感謝する。。。それから、このおいしさを誰かと一緒に飲みたいと心から思います。
ひとりで飲んでいるのが罪に感じる。(笑笑) 
おいしいものは、みんなで分けあいたくなりますよね!待っててくださいね~♪


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9069
Listed below are links to weblogs that reference
鉄観音の紅茶 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 鉄観音の紅茶

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top