Home > 12秋天♪鉄観音 > 本日も平和なり

本日も平和なり

連日連日、とっても好いお茶日和~~♪

今秋は、今春とは打って変わって、始まる前からもうずーーーっと、雨がない。
私が到着してからは、連日連日大晴天が続き、空気は非常に乾燥している。
RIMG1515 暑っつー、でも、爽やか~~。
お布団干し干し。

池の水、入れ替えた。
おとんが『なんかにおう』って言って、工人雇って洗面器で水全部かき出して掃除して入れ替えた。
RIMG1516 RIMG1518
                                    気持ち好い~♪

質問:これは何でしょう?!
RIMG1522 ヒント:忘れられた子
ピンポーン☆ 「紅観音」。。。になるといなあ。(笑笑)

こちらは何でしょう?  そう、忘れられなかった子、18号☆
RIMG1523 RIMG1525

おやつ。忙しくて収穫している余裕が無かったから、枝豆より黄豆に近くなりつつある。
RIMG1527 RIMG1526
でも、これはこれでおいしい。採りたて、好香♪

夕べ鶏捕まえるの忙しくてうっかり忘れて寝たおとん、本日のスープは豚の排骨肉(スペアリブ)。
RIMG1530 RIMG1529

人間がお腹いっぱいの後は、鶏鴨の食事。
いつ見ても、ブレーメンの音楽隊みたい、『ルールルル~~』byおとん
RIMG1533 RIMG1534 
おとんの声を聞いて、あっちこっちから駆けつけてくるみんなの様子がとてもおもしろくて、
愛嬌があってかわいくて、毎日笑っちゃうだけど、画像では撮れないね。。。想像してみてね。

ちょ~っと覗いて見てみよう~♪    おほほ。なかなか好い香り!
RIMG1537 RIMG1538
気候に救われたね、今日気圧も高いし雲少なく気温高くてよかった。

19号、お昼寝中♪                   おとんもお昼寝中。
RIMG1542 RIMG1543

右上におとんの部屋があって、左上に私の部屋がある。その間に茶葉の揺青部屋。
RIMG1544 
本日も平和なり。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9072
Listed below are links to weblogs that reference
本日も平和なり from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 本日も平和なり

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top