Home > 12秋天♪鉄観音 > おとんは夢の中

おとんは夢の中

おーい、おと~ん、下りてきてよー。
RIMG1606 と、心の中では呼ぶけれど、声には出さない。
やっぱり下りてくる気配はない。

けれど、起こさない。
おとん、60過ぎてからすぐに疲れるようになっちゃって、部屋で横になる時間が長くなった。
前のおじいと同じくらいだ。(おじいは、毎日決まって18時~6時まで部屋で横になっていた。)
本当は一緒にやったほうが好いのだが、明日も製茶はあるし、早朝からの工人の手配は
おとんにしかできないし、眠いときのおとんは集中力がめちゃくちゃ欠けるようになってきて危険。
ここから先は、私ひとりでできないわけじゃないし。

よし、最後から二番目の茶葉、ひとりでゆっくりやりましょうか☆
RIMG1613 RIMG1609
こうしている間にも、20号の香気は動き続ける♪ 
RIMG1612 RIMG1607

20号、すべて静置完了しました。
素敵っ! 果酸はタイプが変わりシュンとし、清清しい花香が生まれ、爽やかに甘く、とても好感。
RIMG1614 このまま明日の殺青まで、順調に行ってね♪

体洗って洗濯して。。。ってすると、いつも明け方近くなのに、糸瓜の花はまだ眠っている。RIMG1617 RIMG1619
今夜はまだ夜だ☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9078
Listed below are links to weblogs that reference
おとんは夢の中 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > おとんは夢の中

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top