Home > 品茶会 > 新年品茶会♪おとん鉄観音老茶の会

新年品茶会♪おとん鉄観音老茶の会

  • Posted by: 愛子
  • 2013-01-14 05:49
  • 品茶会

2013年最初の品茶会は、おとん鉄観音の老茶、ビンテージ茶葉の会ですっ☆
12秋おとん鉄観音の《心の隊員》対象に、クリスマス前にメールでご案内&募集しておりました。
日帰りで一日のみの開催ですが、参加ご希望者が6名集まってくださり、今年も開催できます!!!
いよいよ本日ですーっ♪


参加予定のみなさまへ!
新年最初の品茶会は、おとん鉄観音の老茶ですーーっっ♪

人が作り出すことができない、大地と時の流れが生み出す奇跡の世界☆
歴史上誰も知り得なかったその先にある神秘のおいしさ、無二の世界☆

普段ひとりではなかなか手が出せないビンテージ茶葉、今や財産となったおとんの老茶を、飲んじゃいますよ~~!!
一日で景気好くがっつり飲んでその奇跡のパワーをおもいっきり体に蓄え、2013年をスタートしちゃいましょうーー♪

おとんの老茶は、今や価格がつけられない程の価値になっていますが、毎年この会は茶葉代考えずに私と参加者が飲みたいのを飲みます。
私はただ感じたい、心を定めたい、2013年に向けて。
飲めば感じます、自分の心が、行きたい方向が見えてきます。
茶葉と茶友がもたらしてくれる光の方向に進みたい。
今年も茶友とともに笑顔でスタートできたら、それが今年の私のパワーの源ですっ♪
どうぞよろしくお願い申しあげます!

**************************************************************************************

◆品茶会に決まりごとはありません、同席の方に迷惑さえかけなければ自由です♪
 縁あって集まった参加者みんなで、心に残る素敵な日をつくっちゃいましょう~☆

【日時】  1月14日(月)

【会場】  東京某所(有楽町線沿線) ※詳細は参加ご予定者へメールでお知らせします

【対象】  12秋鉄観音《心の隊員》 ※クリスマス頃までに参加希望連絡くださった隊員

【内容】  おとん鉄観音の老茶:ナビゲーターと参加者が飲みたい茶葉を自由にセレクト☆
 
【ナビゲーター】 愛子
 
【時間】  10時頃~18時頃?(遠方の方の帰宅時間に合わせましょう、全員集まったところで相談)

【参加費】 10,000円(会場費&茶葉代の一部として) 

【昼食】  各自実費(お弁当注文します)
 
【お願いその1:お茶請け】各自持参

      ご自身がお茶するときに食べたくなるものを、ご自由にお持ちください♪
      お持ちいただく数の目安は人数分(メールでお知らせします)。
      老茶がたっぷりと遠慮なく連続しますので、体調調整の目的も兼ねます。
      ※たくさんの量を飲めない方は、無理して全て飲み込む必要はありません。
       品茶用の吐き出し容器はおひとりにおひとつご用意あります、ご安心を☆
    
【お願いその2:水】 水購入&運び、今回は開始時間が早いため会場でお分けします。

【お願いその3:服】 楽な服装の準備

      かしこまった会ではありませんので♪会場はフローリングの床に座布団です。
      足を崩したりごろごろできるよう、長時間くつろげる服装でおいでください。     
      テーブル囲んでただお茶飲むだけですので☆(笑笑)。会場でお着替えもできます。

**************************************************************************************
他、連絡事項があれば直前メールにて。以上。


茶友のみなさまへ!
この品茶会は、内容が特殊なので、直前の秋におとん鉄観音の《心の隊員》になってくださった茶友に限って
メールでご案内&募集しており、サイトで公募はしていないのですが、将来的にはこういう内容の品茶会を
もっともっと多くの茶友たちとやれるようになりたいなあ♪という個人的な夢があるのと、また、今回ご都合が
合わずに参加できなかった12秋《心の隊員》のためにも、またサイトの活動記録も兼ねて記事にしておきます。

これから《心の隊員》になってくださるみなさま!
次回はお早めに《心の隊員》にご参加いただき(笑笑)、ぜひぜひこの新年老茶の会にもお越し下さいませねっ♪
《心の隊員》はまだまだ大募集中です、どうぞご連絡ください、お願いいたしまーす☆
12秋鉄観音《心の隊員》 おとんの家から大募集ーーー♪

Comments:5

miyoshi 2013-01-15 (火) 19:20

昨日はお世話になりました&ありがとうございました(^^)
あれやこれやで大変良い思いをさせていただきました。
ふふ、もう元の私には戻れないかも(笑)

smash 2013-01-16 (水) 12:35

大雪にも負けず参加された皆さまの笑顔を想像(妄想)しております。
家庭の事情で参加できず、残念でした~。
次回の品茶会には、なにがなんでも駆けつけたいです!

smash 2013-01-16 (水) 17:26

あ~、残念。美味しいお茶を飲みたかった~。
ひとり、茶友の笑顔を妄想しています。
次回、何があっても駆けつけるわよ!!

愛子 2013-02-06 (水) 22:57

miyoshiさん、お待たせいたしました!
新年早々楽しい品茶会になり、その後、気持ち好く勢いに乗ることができました。
こちらこそ本当にどうもありがとうございました♪

>ふふ、もう元の私には戻れないかも(笑)

ええ。。。開けてしまった扉は二度と閉められませんよ。。。また次回☆(笑笑)

愛子 2013-02-06 (水) 23:15

smashさん、本当にすごい大雪が降ってきたのですよ~☆
ほとんど新幹線組だったのが幸いしたのですが、もしも飛行機組がご参加されていたら。。。と想像すると、
今回ばかりはご一緒できないのは残念だったけれど結果幸いだったのかもしれなくて、悩ましい感じですねぇ。
でも、内容も盛り上がりもめちゃくちゃ楽しい1日だったのですっ♪

来年の新年品茶会、今からスケジュール立てちゃいましょうか☆ 
だめだ・・・会場予約がまだできなかった・・・。(苦笑)

次回はご一緒したいですっ☆ どうか次回はタイミング合いますように~~~!!!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9141
Listed below are links to weblogs that reference
新年品茶会♪おとん鉄観音老茶の会 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 品茶会 > 新年品茶会♪おとん鉄観音老茶の会

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top