Home > 品茶会 > 伝統鉄観音老茶♪新年品茶会成功了

伝統鉄観音老茶♪新年品茶会成功了

  • Posted by: 愛子
  • 2013-01-15 01:26
  • 品茶会

なんと、全員が集まった頃からざっくざくと本格的な雪が降り始め、世俗を忘れる真っ白な一日に!!!
大気も茶葉も心身も、外から内から生まれ変わったように全員に「特別なもの」が流れ、まるで「禊の品茶会」☆
新年にふさわしい、とっても心に残るスペシャル~~な一日になりました♪

ご参加くださった6名の茶友のみなさま!
お蔭さまで好い感覚で2013年がスタートできますっ♪
大変お世話になりました、本当にどうもありがとうございました。またやりましょうねーー。(笑笑)

RIMG0896 RIMG0899

ひいーっっ、自分のカメラ、茶友が持ってきてくれたお菓子しか撮っていないデスゥ~~!!!
しかも、ビジュアルで訴えてきた2種類だけーーっっ。
肝心な茶葉はどこだあ~~~、おーい。。。

ということで、ここからは唯一撮影していた茶友のたけりょんさんから画像を拝借しまーす。
でも彼女も「ほとんど撮っていなかった」と。。。だってみんな飲むのに夢中だもの、当たり前よね♪
普段ひとりでは飲めない「ビンテージ尽くし」!!!撮影なんかしている場合じゃないわよ、ねーっっ☆(笑笑)

振り返ってみれば、とにかく「大変な茶葉」が並んでいましたっっ☆
画像がほとんど残っていないので、最後に簡単な茶譜記録しておきますが、詳細はお茶端会議室にて。
普段の品茶会ではこんな内容ないです。できないっ、できないっ、期待しないでね。(←念のため言っておく!)
私の個人的スイッチが入っちゃって、みんなを付き合わせた。。。ということで。。。あははーー♪

IMG_8399 IMG_8396
IMG_8400 IMG_8401
IMG_8403 IMG_8407
IMG_8405 IMG_8406   

茶譜

●泡茶の方法
 蓋碗100cc、茶葉7g。第1煎2分、第2煎3分、第3煎5分、第4煎7分、
 第5煎10分。 以降、茶葉に応じて適宜。

 今回は全て蓋碗シングル


 《第1レーン》
  1  【赤い袋の内緒(謎)のお茶】

 《第2レーン》 08秋《心の隊員セット》 にてご紹介茶葉:当時の記事はこちら
  2 【08秋 13号】 
  3 【08秋 14号】

 《第3レーン》 08秋《心の隊員セット》 にてご紹介茶葉:当時の記事はこちら
  4 【08秋 一葉王(5号)】
  5 【08秋 8号】

  昼ご飯  【12秋 W熟香型】 参考茶葉:12秋うぇいうぇい&だんだん製茶、市場用の商品茶。

 《第4レーン》  08秋《外伝茶》 としてご紹介茶葉:当時の記事はこちら
  6 【08秋 小蜜】

 《第5レーン》  07秋《心の隊員セット》 にてご紹介茶葉:当時の記事はこちら
  7 【07秋 秋王】
  8 【07秋 茶王】

 《第6レーン》  09秋《心の隊員セット》 にてご紹介茶葉:当時の記事はこちら
  9 【09秋 5号】
 10 【09秋 21号】

 《第7レーン》 
 11 【03秋 天然野生2代目】 
 12 【03秋 天然野生】 03秋《品茶セット》のおまけでお分けした茶葉:私の鉄観音の原点、永遠の北極星☆

 《第8レーン》 
 13 【09秋 老茶樹】 09秋《心の隊員セット》 にてご紹介茶葉:当時の記事はこちら
 14 【09秋 野生茶】  09秋 《心の隊員オプションセット》にてご紹介茶葉:当時の記事はこちら

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9145
Listed below are links to weblogs that reference
伝統鉄観音老茶♪新年品茶会成功了 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 品茶会 > 伝統鉄観音老茶♪新年品茶会成功了

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top