Home > その他 > 白銀の朝

白銀の朝

  • Posted by: 愛子
  • 2013-01-18 07:00
  • その他

3◆鉄観音(=青茶類) の「老茶」を「新茶」と同時に比較体験、双方の優点を体感、の続き。

こちらは隊長カメラです!
いざ始まると私は撮っている場合じゃないからね、今のうち今のうち。。。

嬉野の地で初めて目覚める朝は、眩いばかりの白銀の世界~☆ (なんと!昨夜珍しい大雪が降った)
RIMG0909 RIMG0913
(部屋から撮った景色↑)
嬉野温泉街の小さな旅館泊、ビジネスホテルは無いの、でもビジネスホテルより安いわ、素敵。
障子を開ければ広い窓、目の前は朝日降り注ぐ嬉野川、まばゆい光の中に嬉野の街、
窓辺から一望できる遠くの山山、澄んだ空気まで白銀に輝いている~~っ☆
おまけに夜明け前から嬉野温泉!大浴場よー!! 最~高~~♪ 
「これはお茶の神様からのご褒美だわ」。。。ということにしておく。(笑笑)
RIMG0915 RIMG0907

朝ごはん食べたらすぐ出発。今日もがんばるっ♪

 

佐賀県茶業試験場、 到着。

場内の茶樹たち。いろんな品種で研究がされている。もっと見たいけど今は時間がない。
雪でよく見えないし、解けてからまた来たい。朝日が当たってすでに雪化粧は解け始めている!
RIMG0917 RIMG0920

こちらはアッサム種↓、立派。              その葉っぱ↓、さすがに大っきー♪ 
RIMG0922 RIMG0924

 

会場到着。

さて、まず一杯。(笑笑)  
↓これが飲みたかった♪ 昨日の3◆4種、 まさかあの4種を捨てるはずがない☆
RIMG0925 RIMG0926 
↑土瓶に漬けておいたの♪
審評終わった茶葉を、蓋碗から土瓶に放り込んで、熱湯注いで会場に放置。
昨夜は大雪になるくらい気温低かったしね。 
日本茶関係のみなさま、この一晩漬けた茶葉、『宵越しのお茶』にどんな感想をもたれるかしら! 
うふふ☆

打ち合わせして、さっそく準備。

2日目の本日は、まずこれ↓ これをやってみたいっ!
RIMG0928 ←この結果、個人的に非常に興味がある☆
さて、なにが始まるのでしょう~♪ 

ミッションin佐賀県茶業試験場♪2日目スタート、 に続く。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9151
Listed below are links to weblogs that reference
白銀の朝 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > その他 > 白銀の朝

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top