Home > その他 > 茶業試験場の茶畑

茶業試験場の茶畑

  • Posted by: 愛子
  • 2013-01-18 12:30
  • その他

5◆碧螺春の時期別4等級を体験、 炒青類の手炒り中国釜炒り緑茶の特徴を体感、の続き。

午後の部、開始。
雪が解けてきたので、午後の早いうちに畑へ。やったー、お外だー♪
畑と工場を回ったら中に戻って、また審査レクチャーの続き。やったー、お茶だー♪(笑笑)

【午後前半】
 ・場内茶畑見学
 ・場内工場見学
【午後後半】
 ・6◆様々な「うれしの茶」を中国の緑茶審評方法で体験、審評研究。
 ・7◆様々な「紅茶」を中国の紅茶審評方法で体験、審評研究。
 ・8◆様々な「研究茶」を中国の適宜審評方法で体験、審評研究。

ごめんなさい・・・説明書いている時間がなくなってきたので、この先はコメント少なくなります。
想像の世界、お楽しみくださーいっ☆(笑笑) (※気になる内容は品茶会等で直接聞いてねっ♪)

IMG_0019

IMG_0020 IMG_0021 

IMG_0024 IMG_0025

IMG_0026 IMG_0028

IMG_0029 IMG_0030

す、すげーー!!! 
いろんな品種のサンプルが整然と揃って、さまざまな実験が行われている。。。さっすが~☆
IMG_0031 IMG_0033

IMG_0034 IMG_0035

IMG_0038 IMG_0039

IMG_0040 IMG_0042

IMG_0043 IMG_0044

IMG_0045 IMG_0049

IMG_0050 IMG_0052

た、堪らん。。。          
IMG_0054 IMG_0055 

IMG_0057 IMG_0058

無性に堪らなくなってきた。。。 
IMG_0061 IMG_0062

IMG_0064 IMG_0065

こんなの見せられちゃった日には。。。     
IMG_0068 IMG_0074

IMG_0075 IMG_0080

燃えーーーっっっ☆                      きゃああ~~~♪
RIMG0934 RIMG0939
                           (↑隊長カメラ↑)

「ここにある全ての品種で、品種ごとに炒ってみたーーいっっっ!!!」(叫)

品種ごとに「手採」して、品種ごとに「手炒」したいっ☆
品種ごとに「手揺」して、品種ごとに「醗酵」させたいっ☆

いっっろーーんなパターンで、品種違い同条件で、手で作って香りを追っかけて味わいを比べてみるの!!!
碧螺春の炒り方したら、どれが一番おいしくなるんだろう~♪
鉄観音の作り方したら、どれからどんな香りが生まれるんだろう~♪
紅茶なら祁門法いけるかな、正山小種法は環境難しそうね、九曲紅梅法も合うかもしれない~♪
うぅわああ~~、楽しそう~~~っっ、どんなお茶が生まれるんだろう~~、飲んでみたーいっっ☆ 
夢だ夢。。。

え? やって? やろう??  ぜひやってほしい!?!? 

マ・マ・マジでーーーッッッ♪♪♪ (想像するだけで嬉しくておかしくなりそう)   
RIMG0933 RIMG0938
RIMG0941 RIMG0942
見れば見るほど、発芽しているところが見たあーーーいっっ♪(叫)

時間がないから、工場へ移動?  はい。。。ああ~、もっとここにいたい。

茶業試験場の工場、 へ続く。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9155
Listed below are links to weblogs that reference
茶業試験場の茶畑 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > その他 > 茶業試験場の茶畑

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top