Home > 12秋鉄観音《心の隊員》 > 12秋《心の隊員セット》ご紹介♪

12秋《心の隊員セット》ご紹介♪

《心の隊員》のみなさま! (《心の隊員》 はまだまだ大募集中です☆よろしくお願いいたします!
本当に本当に、大変長らくお待たせいたしました。
12秋おとん鉄観音《心の隊員セット》ご紹介です~~~♪(製茶の様子はこちら: 12秋天♪鉄観音

《心の隊員》は今回から少し変身しますっ☆
そのため、まず先に《心の隊員》、 変わりますっ♪をお読みいただけますよう、よろしくお願いいたします。

12秋は、3種の《心の隊員セット》&1種の《オプションセット》、計4種のセットです。
****************************************************************************************************
◆《心の隊員セット》(詳細は後ほど)
  1.≪隊員の心≫ : 8,000円
  2.≪副隊長の心≫:25,000円
  3.≪隊長の心≫ :74,000円

◆《心の隊員オプションセット》
  1.≪半世紀トリップ☆with You≫:19,000円 (※「隊長組」のみ選択可。詳細は別記事でご紹介)
****************************************************************************************************


うう、、、なんかいやらしいけど、この際背に腹は変えられないっ、言っちゃおうっっっ!!


●おとんは、中国国家で唯一無二の現役『非物質文化遺産伝承人:伝統安渓鉄観音製茶技芸』。
●愛子は、中国国家で唯一無二の外国人初『国家一級高級技師:高級評茶師』。

★そんなふたりが「生きがい」で作り続けているのが、このサイトでご紹介している「おとん鉄観音」です♪

出会った頃は違います、どちらも認められ合格したのは《心の隊員》募集活動を始めた後です。
おとんの肩書きを付ければこれまでのような価格では分けられませんが(12秋は考えあって一番安価です)、
収入目的で作っている茶葉ではないため、これからも「おとん鉄観音」としてどなたでもお分けしますっ♪

大げさなことを言うと、おとんも私も作らなくても「食べていけます」。
特におとんは、国の『伝承人』で(※企業や地域や団体等が定める『伝承人』とは訳が違います)、
省政府の『栄誉製茶大師』でもあり、長年『安渓茶叶科学研究所』の客員『製茶専門家』でもあり、
他にも公の仕事が各種あり(おとん結構忙しい人なの)、向こうの常識では、もう自分で作る必要などなく
各地で講演したり『伝習所』で授業開いたり座って指示するだけで「左うちわ」の人。。。なのですが、
おとんは、おいしいお茶を「作ること」と「飲むこと」が好きなのです~~~っっ♪
「食べていけます」・・・が、「生きていけない」ッッ。(笑笑)

最高においしいお茶が仕上がったとき!それが口に入ったとき!!
もうそれは生きている中で究極の感覚ですっっ☆

しかし今の時代にこういう茶葉をきちんと作ることは大変で、一緒に作って分け合える仲間を探していますっ!!!
それが 《心の隊員》 の募集です♪


★《心の隊員》にお届けするのは、他では決して飲めない【伝習所の鉄観音】です♪

『伝承人』であるおとんの製茶所は、『伝統安渓鉄観音製茶技芸』の『伝習所』に定められており、
その公認プレートは安全のため「山の下の製茶所※」と私が呼んでいる場所に掲げてあります。
が!『本当の伝習所』と言うべきは。。。「おとんが作っている場所」。。。ですよね☆(笑笑)

おとんが作る場所は一箇所だけです、このぶろぐでおなじみ「おとんの山の家」!
そしてみなさまご存知のとおり、おとんは「愛子と一緒」でないと作らない!

つまり、【伝承人による伝習所直分けの鉄観音】は、世界中でここでしか飲めないっ☆ ←これが言いたかったー♪

  ※「山の下」と言ってもおとんと私がいる「家から下」なだけで、「山の下の製茶所」はすでに
   標高900mを越えた安渓内でも高山地帯のかなり上の地点にあります。。。ややこしい?


★「その1袋」は、高級ワイン一本に匹敵する価値があります♪

その香りとその味わいの世界を、時間をかけてごゆっくりご堪能いただける方を、ずっとずっと探していまーすっ!!!
人生の中でここまでのものと出会えた歓びを、ひとりでも多くの方に味わっていただきたいっ☆
ご興味がある方はどなたでもお分けします~♪♪ ぜひ召し上がってください、よろしくお願いいたします。


それでは、3セットご紹介します。12秋は、一言で言うと『格差のない世界』☆(詳しくはまた後ほど)
****************************************************************************************************
◆《心の隊員セット》

1.≪隊員の心≫ 4種各1袋(7g真空)♪計4袋  8,000円(送料別)

  1.【純鉄王】    8号 論下  2代8歳 おとん
  2.【野瀞王】   15号 坑頂  2代6歳 愛子
  3.【花嶽王】   17号 坑中上 2代6歳 愛子
  4.【初代樹:仙薬】21号 四巻  2代55歳 愛子

-----------------------------------------------------------------

2.≪副隊長の心≫ 11種各1袋(7g真空)♪計11袋  25,000円(送料別)
3.≪隊長の心≫  11種各3袋(7g真空)♪計33袋  74,000円(送料別)

  1.【宙王】        19号  坑中下 2代6歳  愛子
  2.【舞王】        18号  坑中  2代6歳  愛子
  3.【夢王】        20号  坑下  2代6歳  愛子
  4.【煌王】          9号 論下  2代8歳 おとん
  5.【純鉄王】       8号 論下  2代8歳 おとん
  6.【里蜜王】      16号  坑中  2代6歳  愛子
  7.【野瀞王】      15号  坑頂下 2代6歳  愛子
  8.【琥珀王】      13号  坑頂  2代6歳  おとん
  9.【花嶽王】      17号  坑中  2代6歳  愛子
  10.【初代樹:仙薬】21号 四巻   2代55歳 愛子
  11.【初代樹:碧花】21号 四巻   2代55歳 愛子 

    ※全種帯梗
-----------------------------------------------------------------

※《心の隊員セット》は、ダブル・トリプル・追加・組み合わせ等、自由♪
※《心の隊員オプションセット》は、「隊長組」のみ選択可。

※【希望するセットの連絡方法】

 ★すでに参加のみなさま
  この記事発表後、ご希望のセットをメールでご連絡ください♪
  要件のみでオッケーです、よろしくお願いいたします。
  すでにご連絡いただいている「参加の心数」は「ご予算の目安」として
  12秋の製茶資金に計上していますので、近い形でお願いいたしますね☆
  うまく収まらなかったり迷ったときはご遠慮なくご相談くださいませ。
 
 ★これから参加のみなさま
  ご希望のセット名と数量をお知らせください♪ 初めての方は《心の隊員》 募集記事からどうぞ!

****************************************************************************************************

◆格差のない世界☆

茶葉はすでに、全種類が非常に高いレベルで揃うようになりました。これはすごいことです!!!
特に11年以降、すべての茶葉が鉄観音として王等級以上に仕上がっており、おとんは大興奮しています♪
12秋は特に高峰揃いで、数度行った審査ではどれが一位になってもおかしくない大接戦で、
正直、順位を確定するのが難しいレベルまで揃ってきたことに、作った側ですら感動を覚えました。

それもそのはず。
昔、工人たちが何十人も住み込んで製茶していた頃は、仕上がりにばらつきがありました。当然です、
製茶現場では人が多ければ多いほど標準がぶれやすく、作る量が多ければ多いほど雑になりやすいから。
時々出る極品に興奮を覚えたものですが、今は他者を入れずおとんと私のふたりだけの工房のような環境で、
ひとつひとつを徹底して作っているため、こういう高いレベルの茶葉を揃えることが実現するようになりました。

日常で飲む時は、おとんも私もどれもが好みなので。。。ものすごく迷う。(笑笑)
結局その時の気分でランダムに選んでまーす♪


◆全種飲むとかなりお得☆

12秋は、これまでのような上下の開きはなく全体が高級揃いなので、「等級接近」で「価格も接近」。
偏りが無いのです。それによって、前年と比べ少し変化があります。

 ・1心(隊員組セット)の量が少なくなる。
 ・全種飲むと(副隊長セット以上)相当お得になる。

うーん。。。これまでだったら《第1の心》は量が多くなるよう工夫できましたが、価格を落とせる種類が無いと
それができない。逆に、全体が平均して偏りがないと飛び抜けて高価な種類も出なくなり、その結果、
全種飲むとお得感がかなり強くなっている。。。飲めば飲むほど得をする?。。。あ、いいのか、それで♪

個人的には「副隊長」以上が絶対的にお勧め。。。いや「隊員セット」だってお勧めですよーっっ!!(笑笑)
でも。。。可能でしたらぜひ☆

****************************************************************************************************
それでは、みなさまからの「セット決定」メール、楽しみにお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願い申し上げまーす♪《心の隊員オプションセット》ご紹介♪ に続く(少しお待ちくださいませ)


【お知らせ】

・この記事は書きかけです。。。でも時間がないのでここまで!(笑笑)

・この週末に作業し、週明けには一斉発送までこぎつけないと、個人的に「アウト」ッ。(焦焦)
 なので、さっそく集計に入らせていただきます。いつもすみません、ご協力お願い申し上げます。
 「セット決定」メール、お待ちいたしておりますっ♪

・「オプションセット」ご検討中の「隊長組」のみなさま、記事少しお待ちください。
 先にここで簡単に内容お伝えしますので、それで決定できる方は「セット決定」メールで同時にご連絡ください!
 
 《半世紀トリップ☆with You》2種各3袋(7g真空)♪計6袋  19,000円(送料別)
  1.【生態茶】
   2.【初代樹:純木炭】※【碧花】純木炭焙干

・3月2日(土)&3日(日)合宿品茶会、開催します☆
 参加ご希望者は「セット決定」メールでお知らせください♪
 すでに連絡くださったみなさまも、確認のためお願いしまーす!

・各茶葉については、みなさまに無事に届いて&品茶会も無事終わってから、追い追い書いていこうかなあ♪

・13秋は日本のお正月お届けを目指したいぞおーーー、おぅ!!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9160
Listed below are links to weblogs that reference
12秋《心の隊員セット》ご紹介♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋鉄観音《心の隊員》 > 12秋《心の隊員セット》ご紹介♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top