Home > 13春天♪鉄観音 > 炒茶中♪

炒茶中♪

RIMG3418
炒茶中、次の殺青タイミングの茶葉を取りに家の中に戻るところ。
担いでいるのは、100年以上前におとんのおじいが薬用茶用に作った揺青用の竹籠。

Comments:2

smash 2013-05-29 (水) 18:28

連日降り止む気配のない雨・・・心配でたまらなかったけど、
ようやく晴れてくれたようですね~♪
おとんも心配事から解放されたかな。
元気で製茶してくれていますように!
あぁでも、急に忙しくなって、疲れてしまいませんように。

そしてミツコ・・・嗚呼
(のびたがいたら、翼をくださいを唄いたかったわ)

愛子 2013-05-31 (金) 13:38

smashさーん、ありがとうございまーす!
おかげさまで晴れて素晴らしいお茶が生まれましたよーー、うーれーしっ♪
このあたりは春は平均7割が雨なので、お天道さまのご都合は仕方ありませんよね、
でもこの後も続く『お客さん事件簿』・・・これで、もお~~~おとん大変大変ッッ。
日本人には想像つかない「文化」ですぅ、、、おとんの心配事はまだまだ続きますぅ~~。
続きも見ていてくださいね、どうぞよろしくお願いいたしまーす☆

ミツコの子、、、ぅぅ、残念ながらこの国では普通にあること、、東山の花花もおかんの目の前で、、、でしたぁ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9190
Listed below are links to weblogs that reference
炒茶中♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13春天♪鉄観音 > 炒茶中♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top