Home > 13春天♪鉄観音 > 25号:初代樹の日

25号:初代樹の日

◆初代樹の日、始まる

朝、薄雲、陽光なし、8:15一瞬陽光、
22℃70%、深夜からほぼ変わらず

品18号:濃花香、酸→回甘、『愛he』、水強酸韵。
もしもこの水で「茶末W」のような香気があったら、『そりゃいいさ!』
可能か、そういうの作ったことある?『ずっと前作ったことある』


◆24号:第2揺青開始

深夜~7:00、ほとんど動きなし、多少上がってきたかな感、
『前に成功したことある』この方法で?!そうか、ならやってみよう。
2揺停止した時のそれ以後の気候条件が重要なのだ、きっと。
とすれば、もう少し早くした方が結果好かったか。
でも、見たかったから、まあいいか。

『もう少し、右は起きたが左が来ない』
おとん、積極的だね、いいね、やろう。

『まだ足りない(右)、もう少し』
ほお、攻めるねー。

9:45陽光出来


◆おとんの夢

おとん、昼寝から降りてくる
『愛子、ぜんぜん眠れなかった。』
どうしたの?

『だって、採ろうとしていた石筍が目の前でぜーーーんぶ採られちゃって、腹が立って腹が立って。。。』
ぎゃはははーーー♪そんなに筍食べたかったの?
『まさか、どちらかというと好きじゃない、でも本当に根こそぎ盗られて、大声で追いかけて。。。』
ひいいいーーー♪食べたかったんじゃないの?
『子供のときからそれしかないから食べているだけ、好きでもないのになんであんな腹がたったんだろう。。。』
あはははーーー♪横取りされたら腹もたつよ。
『一生懸命追いかけて、だから、一睡もできなかった』

それ夢でしょ?。。。寝てるじゃん。


◆初代樹到着

14:30 
えええー、帰ってきちゃったの、摘むの早い、本日の工人『高手』、
今見に行こうとしていたのに、あーっっ
曇りの香り、途中から晴れになりかけ香、場所によりほっこり温度差あり、太陽香なし、
静か、好原料ではある、あまりないタイプ、不思議な感じ
14:40 晒青開始 陽光出来了、起風


◆24号殺青中

空気中の水蒸気が?!が見える?!気圧が変わっていく?! 
私、目おかしくなったか?


◆グリーンフラワーノート

18:10 25号「初代樹」揺青開始
24号炒茶とバッティング、籠に入って1H
開始前:陽光のある日に届いたばかりの青叶香
あ。。。「グリーンフラワーノート」※!!! おおー、まだ鮮葉なのに。
(※そう私が呼んでいる香気、珍しい、揉柔後の12秋おじいの初代樹の中で初めて出会った香り)


◆「お杉のファーゴ」

もしかして、「歩く蛙」は「お杉のファーゴ※」なのでは疑惑勃発。
(※毎晩、外の食卓の杉の樹元の石の下で、ファゴファゴ鳴いている蛙。毎年そこにいる。)

※この日の画像入りはこちら「朝揺& おじいの初代樹」、合わせて見てねっ♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9204
Listed below are links to weblogs that reference
25号:初代樹の日 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13春天♪鉄観音 > 25号:初代樹の日

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top