Home > 13春天♪鉄観音 > 鉄観音便り

鉄観音便り

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま!
ご飯食べましたかーー♪(←中国式挨拶)
おとんの山の家より、こんばんはー☆ ぶんぶんぶん(←手振っているの!)


◆製茶、終わりました!

気候が変わった、突然夏が来た、真夏日連続ーーーっっ。
で、本日は夏日暑い→大スコール→夏空→大スコール→夏空→スコール→雨停涼しい。。。ああ忙しい。

昨日摘んだ茶葉は昨日の夕方・・・捨てた。
昨日と今日摘んで終了、と一昨日は予定していたのですが、昨日届いた鮮葉見て捨てました。
半分は個人的な実験中、でもこれも後で捨てます。
詳しくはその日の記事で☆

その前の日摘んだもの昨日・・・捨てた。
昨日テレビ局のクルーが40名程来て、撮影用に急に頼まれて夕方摘んだ分で、製茶用ではない、
もとよりその日摘む予定はなかった、そんな人がいる中で製茶なんかできないし。
そのあたりもこの日の記事で☆

更にその前の日の鮮葉も、ふたりで悩んで・・・捨てた。
いや捨てようとして、ある人に売れた。気象条件が悪いので前日摘まないと判断したのに、
連絡ミスにより摘まれて突然家に届き、でもそれで作るのは納得いかず、傷が浅いうちに捨てるしかない状況、で、
これもまたその日の記事で☆


◆まとめに入っています!

今日から審査やまとめや製茶後の作業に入っています。
地味で時間がかかりますが、後回しにできない大切な作業たち、がんばりまーす☆


◆製茶ぶろぐは続きます!

製茶は終わりましたが、情熱♪ぶろぐの方ではまだまだ製茶が続きまーす♪

製作中の記事がいっぱいだぁ~~、溜まっていますぅ~~、作業しながらこっちもがんばりますので、
引き続き見てね、どうぞよろしくお願いいたしまーすっ☆

13春をまとめてみる場合はこちら → 13春天♪鉄観音  (見てね~~♪)


◆【隊員御用達茶】 届いていますか!

はは、、、すみません、すっかり遅くなって~~。
出国直前にお届けいたしました 【隊員御用達茶】や、他にもご希望くださったお茶葉たち、
無事に届いていますでしょうか?!

ご反応くださった茶友みなさまのおかげで、すっきりと勇気を持って出発できましたーっ♪
本当にどうもありがとうございました。もしも間違いや不足分等ありましたら、
帰国後にお届けいたしますので、ご連絡くださいませ、よろしくお願いいたします。

募集に気づくのが遅れちゃったみなさま、ごめんなさいね・・・また次にお願いします♪


そうだわっっ。
今回の【隊員御用達茶】の数量は、ほぼ全員のご希望に添えませんでしたっっ。

すみません~~、もとよりご用意できる量が少なくて・・・。
本体の茶葉が多ければ比例して多くなりますが、今は作る量をどんどん減らさざるを得ない状況なので、
でもとってもおいしくてお得な部分なので(今回のぶろぐでも登場します、 探してみてね☆)、
希望してくださる隊員みんなにお分けしたい♪

実は、初回締切日が来る前に終了してしまったのですが、先着順と書かなかったためどうしようかと考え、
締め切り日まで連絡くださった茶友全員で分け合う形にいたしましたーっ☆
ただし、公平さを欠かないように、早く連絡くださった方へは希望数に近くなるよう配分しましたので、
みなさま次回も見逃さないで早めにご連絡くださいませ、よろしくお願いしまーす!!!

で。。。どうでしたか? おいしかった! でしょーー♪(笑笑)

あはは、何か問題や気になることがありましたら、いつでもご連絡ください。
もしも納品書と実数が違った場合は、すでに同じものはありませんが、
違う茶葉で対応させていただきますのでメールくださいね、お願いいたします。


◆リクエスト募集中~☆

また忘れるところだった。
情熱♪ぶろぐにとりあげて欲しい話題や見たい画像等、 リクエスト募集中ーーー♪

本当は、最初に書く予定だったのですが、忘れたままタイミングを失ってしまったぁ~~。
製茶は終わったけれど、制作中の「ぶろぐの中ではまだばりばり製茶中」ですのでーっ☆(笑笑)
まだ数日はおとんの家にいますし!
ここにコメントでも、メールででも! 何でも嬉しいです、待ってま~す♪


あら。。。また雷雲集団が近くまで来た、続いて雨もやって来るでしょう。
審評の時に雨はありがたい、人が来ないし、香りが分かりやすい、大雨は困るけど。
明日も審評の続き、資料まとめ、製茶道具の手入れ等、細かい作業などいろいろ、ぶろぐの作成も!
「山羊のおんじ」のところへはいつ行けるかなあ~、山肌が乾かないと危険なので、タイミング見て。

それではまずはこんなところで、晩安~☆まだ寝ないけど。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9197
Listed below are links to weblogs that reference
鉄観音便り from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13春天♪鉄観音 > 鉄観音便り

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top