Home > 13秋天♪鉄観音 > 13号:一泡球☆誕生

13号:一泡球☆誕生

寝た、昼過ぎ。。。めちゃくちゃ寝た。。。最高~、幸せ~~。

おとん、お昼食べていない、待っててくれたんだ。
RIMG0189

わーん、おいしそう~~♪
RIMG0190 RIMG0191

『え、どこどこ?』 私が福州から連れてきておとんに植えてもらった茉莉花を探し中。
RIMG0192 RIMG0195
                                     ↑あそこ!

いた♪ わざと目立たないようにおとんがしている、珍しいもの素敵なものはすぐに盗られてしまうから。
RIMG0196 RIMG0197

RIMG0198 横には露草、仲良くしてあげてね。

夢にまで出てくるおとんの家の山ごはん♪
RIMG0199 

ふいみん、秋に来るのは本当にひさしぶり、念願の山ご飯に夢中♪
RIMG0201 RIMG0205

12号、殺青タイミング、近づく。
RIMG0206 RIMG0207

製茶室、準備。
RIMG0208 RIMG0210

ふいみんと私は13号の晒青&揺青担当。
RIMG0211 RIMG0215

晒青撤収中~。
RIMG0216 RIMG0217
RIMG0218 RIMG0219

うん、よし♪
RIMG0221 RIMG0222

RIMG0223RIMG0224

 

1号、名づけて「鍋下ろし茶」!(笑笑) 
今シーズン新しい鍋に変えたから、おとんもうぇいうぇいの初日に鍋下ろし兼ねて作った。
RIMG0227 RIMG0228

 

おとんとふたりでおじいの初代樹の確認へ。ふいみんは製茶工人の見張りで家で留守番。
RIMG0231 RIMG0233
おとん、えらい喜んでいる。原料が好い。

うん、立派な成熟具合。
RIMG0235 RIMG0238 

美しい~~☆
RIMG0241 RIMG0247

こ、怖い。。。(おとん撮影)
RIMG0250 RIMG0252

RIMG0253 RIMG0255
初代樹たち、明日迎えに来るね。今秋よろしくね♪

あ、おとん、待って、、、って、おとんには懐中電灯必要ない。
真っ暗闇の山中を歩ける貴重な現代人、、、野生動物並。
RIMG0256
話を聞いたらこれでも、『もう全然見えなくなってしまった』、そうだ。
10代後半~20代の時が一番すごかったらしく、本当に野生動物級に夜の森の隅々まで丸見えだったって。
すっご~~。

 

12号、くるくる品。
RIMG0259

ごはん食べて。。。
RIMG0261 RIMG0262

ミッション開始! 

うまくいきますように。。。ふいみん、やるよーーっっ☆

 

でっきる~かなっ、でっきる~かなっ、果て果てふふ~~ん♪ 

 

できた☆   手揉?!                    手揉は手揉でも。。。
RIMG0266 RIMG0264 

手乗り☆                       きいぃぃゃああああ~~~♪♪♪
RIMG0271 RIMG0270

す。す。素敵~~☆
RIMG0277 そうだ!

これ、好き?
RIMG0276  

うっっっひょおおおお~~~♪♪♪
RIMG0279 そうだ!!

きぃええええーーーーー♪
RIMG0284 ←画像中央!

た、たまらん。。。(笑笑) 
よし、いけそうだね。

 

12号定形中に、ふいみんをおじいの初代樹へご案内中~。
RIMG0288 RIMG0292

帰ってミッションしながら
RIMG0293 

揺青する。
RIMG0296 

揺青終了~               働く副隊長、もうすっかり板についている☆
RIMG0301 RIMG0303

見事! これは珍しい☆  詳しくは「第二次揺青 13号」 「緑葉紅鑲邊」へ。
RIMG0304 RIMG0305
RIMG0306

ふいみん、茶葉の側から離れず。。。   食べちゃダメよー、まだおいしく無いよー。
RIMG0307 RIMG0310
気持ちは分かるけどね!だって茶葉の周りだけものすごいおいしそうな香りがシュンシュン♪ 

 

ミッションに戻る。

うにゃああああーーー!!!   可愛~死了~~~♪
RIMG0312 RIMG0315 

RIMG0318 RIMG0319
                                倒れそう。。。かわいすぎ。(笑笑)

夜が明けた。
RIMG0322 RIMG0324 

家の中から見える美しい朝焼け。今日も好いこといっぱいありそう♪おやすみなさーい☆(笑笑)
RIMG0326

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9282
Listed below are links to weblogs that reference
13号:一泡球☆誕生 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > 13号:一泡球☆誕生

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top