Home > 13秋天♪鉄観音 > やぎのおんじに会えた

やぎのおんじに会えた

朝のお茶は、おとんのあれ。
今日も、本当にすごく美味しい。
すごく濃厚で、寝起きに一杯って、すごく贅沢。
20131106 014 20131106 008

今日は、やぎのおんじの所まで、子亀も一緒に
行ってみよう~。
20131106 020

雨が続いて、行きたくても行けなかった。
茶畑を通りながら、山を登っていく。
20131106 022 20131106 025

山頂に着いたら、やぎのおんじの家が見えた。
後もう少しだ。
20131106 031

ご近所さんでも、行くのにかなりの時間がかかる。
子亀の足で、片道約一時間。
泣き言を言っても、引き返せないので、ひたすら
山道を歩く。

到着~!  

やぎのおんじの所には、いろんな動物がいる。
鶏は放し飼いで、犬はやぎの番犬。
子猫が、すごく小さくて、可愛い~!
20131106 055

やぎの小屋も、見せてもらった。
みんなすごく警戒してる。
20131106 058

あひるが、池でみんなで泳いでる。
泳ぎが一致団結していて、シンクロみたい。
20131106 072 20131106 073

あっ、台所にまこもがある。
子亀の大好物だ!!
20131106 077

やぎのおんじが、やぎを小屋から出してくれた。
いっぱい出てくる!
どんだけ小屋の中にいるんだろう?
20131106 090

さぁ、今日は街に下りるので、帰ろう。

やぎのおんじからの帰り道、昨日の見えなくなった地点から、
こちらの方に来られるのか確認しながら、山を下りる。

20131106 102 20131106 107
昨日来た分かれ道!
昨日下った道を発見。
昨日の農家さんの家が見える!
すごく遠い!

あれ、おとんと子亀は?
向こうの岩で、休憩している。
さぁ、帰り道を急ごう。

目印の恐竜の卵石を通って、帰宅!!
20131106 128

お茶を飲んでから、昼ごはんだ。
お茶は、朝と同じおとんのあれ。
やっぱり美味しい。良い香り~♪
体を動かした後に飲むと体に染み込んでいく感じ~♪
20131106 144

ご飯を食べた後、子亀は茶摘み娘に変身だ!
上手に摘めるかな?
20131106 176_10 20131106 176_17

 

子亀が、帰ってきた。
20131106 176_19

どれだけ摘めたかな?ざるに上手に移してね。
20131106 176_22

さぁ、下山の準備を始めよう。

おとんの家での最後の食事。
鶏のスープと香陽瓜~♪
こんな美味しい鶏が、食べられなくなるなんて、悲しい!
本当に美味しい。今日も大切に食べよう。
ご馳走様でした~!

原文&撮影:小亀 / 作成:愛子

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9301
Listed below are links to weblogs that reference
やぎのおんじに会えた from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > やぎのおんじに会えた

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top