Home > 13秋天♪鉄観音 > もう帰国だ

もう帰国だ

時間が過ぎるのが、とても早い。
久しぶりの中国で、どきどきしていたのが、
昨日のよう。
帰る前にもう一度山に帰りたい。。

朝、自分の身の回りの整理をして、
朝ご飯にヨーグルトとパパイヤを食べ終わったら、
お迎えが来た。

だんだんのお店に寄って、小珊に土鍋を使ったお米の
炊き方を実際一緒にやりながら、試してみる。
微調整しながら、炊き上がった。
日本みたいに火が、一定しないから、難しい。

ごはんをむらしている間に、
おとんが、あひるを二羽用意してくれて、
小珊が用意してくれたおかずを食べる。
美味しい~!
中国で食べるご飯は、これで最後。
寂しいなぁ。
おとんの豚骨スープを飲みたい。

ごはんを食べた後に、みんなでお茶をして、
昨日荷造りした荷物を車に運んで、時間が無いので、
急いで出発、空港に向かう。

車の中から毎日通った問屋街の路を見ながら、
この路を何回往復したんだろう。。
山を下りてからが、いろいろな事があって、大変だった。
あの7g袋ひとつ、作るまでに、こんな大変なことになっているとは、
想像していなかった。
それを愛子は、いつもひとりで、乗り切っているんだ、
私だったら無理、耐えられない。
もっと早く知っていれば、良かった。
今回は三人で笑いながら、過ごせて、良かった。

あれ?高速を下りたところで、車の調子が悪そうだ。
えーー!エンストしそうな状態、のろのろ運転が続く。
このまま続くと、飛行機に乗られない。
どうしよう!!
この心配な状況でも、愛子と子亀は、爆睡中。

しばらくして、動き出した。
良かった。
CIMG2107

無事に空港に到着!
さぁ、帰ろう~!

原文&撮影:小亀 / 作成:愛子

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9307
Listed below are links to weblogs that reference
もう帰国だ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > もう帰国だ

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top