Home > 14春天♪中国品茶会 > 香港2日目:ちょっと観光

香港2日目:ちょっと観光

起きたらめちゃくちゃ体調悪い、、、胃がまずい状態、、、。

朝粥&豆乳。。。香港でよかった。
CIMG0817 CIMG0816

麻球、気持ちは食べたいけれど、体は食べられない。厨房、活気がある。
CIMG0837 CIMG0839

食べながら見える景色、油条の生地、頭上にピンクの花。
CIMG0818 CIMG0821 

見上げると、香港のシンボル花、『洋紫荊』。
CIMG0831 CIMG0832

10$札の「窓」の飾りにもなっている、その「花の窓」から実物を眺める♪
CIMG0826 CIMG0828 

 

あまり遠出したくない。。。そろりそろりと歩ける範囲で、お願いします。

一般人の結婚記念撮影。香港だー、大陸のとは似て非なる。
CIMG0846 CIMG0843 CIMG0844 

 

ふいみんのお気に入りのお店が、消えている・・・。
CIMG0849 CIMG0847 

CIMG0850

 

もうひとつのふいみんお気に入りのお店は、あった♪
CIMG0866 CIMG0867

連れて帰る。
CIMG0854 CIMG0856 

我が家ではこんな風にしよう。素敵な池を探してあげたい。
CIMG0857 CIMG0855

CIMG0865 CIMG0863 

 

何か有名な場所らしい。
CIMG0869 CIMG0872 

とりあえず記念撮影。
CIMG0875

 

懐かしい雰囲気の路地。
CIMG0883 CIMG0880 

CIMG0881 CIMG0886 

香港だー。
CIMG0887

残念ながら・・・、物欲なし、観光欲なし、食欲なし、、、食べたい物が思い浮かばない。
何か消化に良さそうなの少し買って、部屋で食べたい。

亀ゼリー、それだ、食べたい、あったかいのがいい。
CIMG0890 

亀ゼリーのおばちゃんに聞いて教えてもらった、近所でテイクアウトできる大根の煮付けがおいしい麺やさん。
CIMG0891 CIMG0893

『みんな撮られてるわよ、いい顔して!』、元気も愛想も好い♪香港だー。
CIMG0894 CIMG0895

 

左:副隊長セレクト。右:隊長セレクト。胃がまったく動かず・・・、大根だけ食べた。
CIMG0898 CIMG0899

CIMG0904 CIMG0900

流動食ください。
CIMG0901 

【老茶樹】が飲みたい。先人の知恵、『薬用茶』。
CIMG0905
13秋【老茶樹】飲みながら、ふいみんとふたりできたきつねさんの記事『老茶樹のお茶』を拝読。

きたきつねさんが【老茶樹】のことを記事にしてくれているのーー♪ 。。。嬉しすぎるよ~、多謝多謝。
ぜひみなさんも読んでみてみてーー!!!本当にわかりやすいし、伝えたいことが伝わっていて、感激する。
それから、気持ちがとても伝わってきて、ぐーーーっと熱いものがこみ上げる。。。うん、がんばるっ☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9375
Listed below are links to weblogs that reference
香港2日目:ちょっと観光 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 14春天♪中国品茶会 > 香港2日目:ちょっと観光

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top