Home > 14春天♪中国品茶会 > 福州~安渓~「厦門」~香港

福州~安渓~「厦門」~香港

今、厦門空港。
日本へは帰らない。週明けまた戻ってくる。山へ行く。帰国は月末。
これから香港へ行く。

 

朝6時福州出発、「鳥爺」が車で安渓経由で厦門空港まで送ってくれる。
(注意:「爺」だけど、私より年下だよっ!実の姿は「鳥にいちゃん」♪)

高速使って3時間で安渓、おとん&だんだんとご飯食べながら、報告会。
4人会議、2時間。
「一泡球」の相談も、すでに似ているのがある?
なら「一泡入魂」☆「一球入魂(お。これ、数年前からすでに書いているね♪)」☆で、どうだ!
(「一泡球」登録名募集中☆みんな一緒に考えてーっっ。)

山行きの茶葉(お嫁にいけなかった子たち・・・「秘密の倉庫」に出戻り!)をだんだんに預け、
厦門空港へ向け出発。

高速道路、厦門の新しいゲートができている、1時間強で到着。

香港17年ぶり☆(97年香港返還時滞在、それ以来)
到着したらすぐに仕事上がりのふいみんと合流し、反省会、報告会、作戦会議。
ふいみんは品茶会終了し、3日めの反省会終了した徹夜状態で、日曜日香港へ帰って、翌朝から出勤。
私はプライベート品茶会&宣伝活動、等々のため居残った。
その報告会&今回の品茶会全体の反省会、今後の作戦会議等、する。
隊長&副隊長@香港会議だーー☆

の前にひとまず寝たい・・・。
昨夜荷造り(安渓行き・香港行き・福州預け・祥華預け・各種おみやげ、等々、分別)で、またもや徹夜、
少し横になって万が一にも寝過ごすわけにいかなかったから、仕方ない。
ふいみんも疲れているだろう。香港についたらご飯食べてふたりともまず寝よう。
機内でも寝るぞ。

時間だ、搭乗します、おやすみなさーい☆ もとい、行ってきまーーすっ♪(笑笑)

***********************************************************************************************************

早朝、福州出発。
CIMG0739


安渓到着、お昼ごはん♪
↓製茶所の隣家の人が作った母娘草の草もち ↓小鳳が育てた大根と農家育ちの豚肉の醤油煮CIMG0742 CIMG0743


機内でおやつ。食べなきゃよかった・・・、着いたらいっぱい美味しものが待っている。
CIMG0744 


香港到着、荷物待ち。広い、人多い、さすが香港。
CIMG0745 

2階建てバス乗って、市街地へ移動。わー、映画の世界みたい。
CIMG0746 

バスの中。2階の一番前に座る。
CIMG0752 CIMG0755 

CIMG0757 CIMG0758

ジモッティーふいみんと合流。ミニバスかわいい。
CIMG0760


移動しながら街角チェック。亀ゼリー食べたい。
CIMG0762 CIMG0763

おお、香港。
CIMG0765 

果物食べたい。何があるか下見。
CIMG0768 CIMG0769 

CIMG0770 CIMG0771 

CIMG0805 CIMG0807

いい匂いの元。あとで食べる。
CIMG0772 CIMG0773

ふいみんの朝パン買う。ディスプレイ、香港感満々♪
CIMG0775 CIMG0777

 

目的地到着、晩ご飯。ふいみんもお初の店、いつも行列しているとか。魚魚魚魚魚魚の魚湯専門店。
CIMG0779 CIMG0792

香港で最初に口にしたもの↓これ、うますぎ♪魚餅、手作りの揚げかまぼこ。
CIMG0783 CIMG0784 

魚湯餃子、うまい。魚湯がちょっと臭う。
CIMG0786 CIMG0787 

本日のメイン、この地方の魚。名前忘れた、馬なんとか。南の海特有の魚の味。
CIMG0789 CIMG0790 

シメ、米線。
CIMG0791


食後。だーほえ(『豆花』のmin南語)♪食べる!
CIMG0796 CIMG0795

持って帰る。
CIMG0797 CIMG0800

ココナツミルクとお砂糖、入れて♪
CIMG0802 CIMG0804

 

次、この匂いの元!食べる!!
CIMG0810 CIMG0808 

CIMG0809 CIMG0811

すぐ食べる。子供の頃のふいみんのおやつ。
CIMG0812 

こっちは明日。
CIMG0813 

 

部屋到着。やさしい、おいしい。。。今求めていたもの♪
CIMG0814

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9374
Listed below are links to weblogs that reference
福州~安渓~「厦門」~香港 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 14春天♪中国品茶会 > 福州~安渓~「厦門」~香港

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top