Home > 14秋天♪鉄観音 > 山を下りて

山を下りて

山→安渓2泊→厦門3泊→安渓2泊→帰国!
安渓作業&厦門用事。。。、で突然、品茶会in厦門ーーー☆

と、とりあえず順番に!!!

 

山を下りて安渓に到着したその場から始まる、精製&包装関係。

今秋の茶葉、すべて「部分挑梗」、する!
普通の精製ではなく、一歩クラス上のやり方、名付けて「頂級挑梗☆」。
それを、全ての種類に。
山でのひとり審評の日々で、到った結論。
詳しくは、審評中の記事(まだ未投稿ーーっっっ)で。
しかし、その挑梗をできる人がみつかるかどうか、が問題。
手揉だけは、山の上で自分でした。
が、メインの茶葉、7種の隊員茶、2種の特別茶、ひとりでできるわけがない。
一冬あれば可能だが、一週間程度では不可能。
これを任せられる人(監督&作業)を探さないと。
山の家で、私(か、おとんが居たらおとん)が直接監督しながらするのがベスト、だった。
おとんは毎日電話で探し、私は審評進めながら連日吉報を待った。
が、一週間以上見つからず、結局茶葉は私と一緒に山を下り、 安渓でおとんが直接監督することに。

安渓でも見つからない。
で、おとんが呼んだ、最終兵器!(笑笑)
小紅、登場ー☆
一ヶ月うぇいうぇいの製茶所を手伝って、私と一緒に山を下りたばかりだが、こっちの作業を優先してくれることに。
おとんの次女だよ、最高中の最高だーっ♪
翌日、更なる最強兵器☆(笑笑)が参戦してくれているっ!!
小鳳、登場ーー☆
製茶所にいるはずの小鳳が、用事で安渓に下り、日帰りのはずが、捕まっているーー♪
うぇいうぇいのお嫁さん(小絹のおかん)だよ、最強中の最強ーっ☆
この2人に任せたら最高、要求すぐに理解&手が反応する、言うことない。
おおお♪すげーーレベル、すげーーースピードッ、ほれぼれ~~~♪
3日間集中で、とりあえずの目標量まで終了!!!
続きは、監督:おとん&だんだん、作業:小紅、に任せる。

小紅&小鳳、ふたりの高手(=達人)のお蔭で、山を下りた翌々日には、予定通り厦門へ行けることに。
鳥爺&小陶、福州から会いに&迎えに、安渓に来てくれる。
厦門の用事はあっという間に片付き、ここでまた思いもしない展開、いくつか。
フルーツ天国、海鮮天国、それからそれから、ずーーーっと会いたかった「zhang平水仙」☆。。。やっほおおおーい♪
おまけに、安渓に戻る予定の日、予定変更、急遽品茶会開催!!!
厦門デビュだあああーーー☆
前晩の深夜2時に品茶会の話題になって、夜が明けたら9人参加者決定だよ、平日の午後に。。。、さ・す・が~~☆
こんなこともあろうかと、福州に置いてある審評蓋碗セット、持ってきてもらって好かった。。。、ふっふっふ♪
最後に極めつけの出会い!!!「zhang平水仙」の老茶、少なく見ても30年物っっっ☆
うおおお~~♪素晴らしい感動!!!このお茶葉からまた多くのことを教わる、感謝感謝感謝ーーー♪

いろんな詳しくは追々ね☆

そんなこんなで、無事に帰国日です。
今安渓、これから厦門空港へ。

 

あああーーーっっっ、そうだもうひとつ!!!
昨夜おとんと話していて、すごいこと、というか、「すごい勘違い」が判明ーー☆
結果的に嬉しい勘違い、なんだけど、、、ああ時間がないーーーっっっ。
また空港で!時間があれば!!

Comments:2

smash 2014-11-09 (日) 20:11

何?
何が起こったの?!
でも、うれしいハプニングなのね?!

お話伺うのが楽しみです^^
もちろん、小紅&小鳳、ふたりの高手の手柄も味わいたいし♪
まずは、帰国おかえりなさ~い。

愛子 2014-11-21 (金) 04:29

smashさん!
ただいまー。

そうなの、すっかり頭から抜けていた(もともと勘定に入れていなかったため)ことがあって!!!
経緯は、いたって単純なのですが、長い話になるので品茶会等で☆(笑笑)

失ったものは決して取り戻せないけれど、今あるものの大切さをしっかりと見つめ直したい、
そんなことを改めて思いながら。。。14秋から帰国してまいりました♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9419
Listed below are links to weblogs that reference
山を下りて from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 14秋天♪鉄観音 > 山を下りて

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top