Home > 08春碧&龍《心の隊員》 > 08春天《心の隊員》募集終了

08春天《心の隊員》募集終了

精製作業がほぼ終了し、茶友にお分けできる茶葉の全体像が見えましたので
08春天【碧螺春】& 【龍井】《心の隊員》の募集を終了いたします。謝々合作!

 

《心の隊員》のみなさまへ!
参加してくださり本当にどうもありがとうございました♪
みなさまに無事に好い状態でお届けできる日まで、引き続きがんばりますっ☆
・【碧螺春】146心♪ (内、出発決定後31心)
・【龍井】 125心♪ (内、出発決定後26心)

旅出発後の《心の隊員》参加者は、07年の《愛莉花茶》や《秋鉄観音》のようには
増えませんでした・・・ハハ、炒青類緑茶、日本ではきびしいのかなぁ。
現場では「このままでは来年以降続かないかも・・・。」と不安を感じたこともありましたが、
「今できることを、できる範囲でやるのみ!」と最後まで製茶を続けました。
しかし、シーズン終わって蓋を開け、帰国後の現実を見れば。。。
「あれ?《心の隊員》そこまで増えなくて逆に好かった???」という結果にっっっ!

【碧螺春】&【龍井】。
緑茶、中国茶の中で一番高価。
その中でも、トップ級の炒青類。
その中でも、国家標準トップ級の2種。
その中でも、環境地点から土壌から品種から茶樹状態から好原料にこだわり、
伝統法の全工程手工の高水準技術にこだわり、炒茶後も伝統行程にこだわり。。。
と来れば、そこだけ見ても、まあ考えなくても分かる事、なのですが。。。

茶葉が・・・産量がない?!
お茶代が・・・最後まで高価?!
帰国後の・・・作業が膨大?!
これをどうやって《心の隊員》全員に分けるんだよーーー、おーーーいっっっ。

種類・・・多いし、細かいし。
1種・・・少ないし、高価だし。
作業・・・繊細だし、時間かかるし。
炒茶後に必要な手間も、トップクラスだよおおおーーーっっっ!!!

それと・・・個人的なことだけど。
帰国後の茶葉作業に時間がかかるほど、私個人は収入が無い期間が長くなる。
仕事が滞る・・・生活に響く。
どおおおーーーするんだよ・・・おいっ。
くっそおおおーーー、そんなの最初っから分かってるじゃーーーんっっっ。
製茶の前に気づけよーーー、ばかばかばかァ~~~。←自分です。

あ。
どんなに私たちが手間かけようがかけまいが、お茶代は変わりませんので
安心?してください。(笑笑)
なので本当は、起鍋状態でお分けできたら一番楽♪。。。わはは、無理~。

炒茶後の作業も、それぞれの茶葉に必要な「製茶工程の一部」です。
帰国後の作業手間賃?をお茶代にプラスなどしません。
「ここまでの茶葉♪」、それだけのこと。
しかし、ひとりでは追いつかないので友人達の無償の好意には感謝して甘えます。
「喜んでくれるかな!」「びっくりしてくれるかな!」「おいしいと感じてくれるかな!」
いつもそんなこと言っては、飲んでくれる茶友の笑顔想像してにやけて作業しています♪

今週末から2週間ほど日本を留守にしますが、帰国したらまた集中作業開始します。
納得できるように最後までやり遂げます!
おいしい状態でお届けできる日を楽しみ~に待っていてくださいませ♪
よろしくお願いいたしまーす☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7173
Listed below are links to weblogs that reference
08春天《心の隊員》募集終了 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08春碧&龍《心の隊員》 > 08春天《心の隊員》募集終了

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top