Home > 08秋鉄観音《心の隊員》 > 聖誕快楽☆

聖誕快楽☆

みなさま!
メリークリスマス。。。聖誕快楽~☆ 

帰国してからさっぱりぶろぐアップできない&メールお返事できない状況が続き、
今秋《心の隊員》になってくださった茶友のみなさまには失礼が続いております。

この1ヶ月ちょっと、なにに感動したかって。。。
製茶に出国してからずっとメールのお返事できない状況が続いているのに、
どなたからも『返事がこない』とかの催促っぽいメールがないのです。
見事におひとりからもないのです。。。すごくありがたかった。
初めて《心の隊員》に参加連絡くださった新しい茶友からも、ないのです。(感涙)
初めて連絡くださった方は、きっとすごく不安に感じているはずなのに・・・
みなさん状況を察して下さっているのか、本当にありがたくてありがたくて、
帰国後このことに本当にずっと感動しています。
お蔭で、先に集中したいことに集中でき、その結果少しでも早くサイトの活動に
戻れることにも繋がるし。。。。本当にみなさまどうもありがとうございます。


帰国した時は、実は個人的にちょっと顔面蒼白で・・・。
仕事の締め切りが重なっていてそれぞれ時間が迫っていて、神がかり的な集中力が
なければこなせないのでは・・・と日々背筋に冷たいものを感じながら、ただ黙々と・・・
日々黙々と・・・ひたすら黙々と・・・次次とこなしていました。
早くサイト活動の続きができる状況を作りたいし、毎日ごはんも食べたいし、
次の製茶にも行きたいし(笑笑)。。。まずは稼がなければ。。。とがんばっていました。

そんな間にも、先月末に奈良の心樹庵に行きほたかげさんに手伝ってもらって&
おとんとも連絡取りながら、今秋の茶葉の審査だけは全種済ませておりました。

お蔭さまで、仕事の大きな山場は先週超えました。
サイト関係にやっと手がつけられる状況になったのは先週末。
先週末からの4日間は、もともと作業合宿をする予定で製茶前から友人達も日程調整
してくれていたのですが、私の仕事が予定以上に押してしまったために作業に入る準備を
する余裕もない状態で合宿初日に突入してしまいました。
しかし、KIMIKOさん mireiさん ・合宿初参加のsmashさん、素晴らしいチームワークと
フォローのお蔭で無事に発送準備の作業をスタートすることができました。

ということで、現在、発送準備作業の進行中であります♪
今はまだ、発送準備前の準備作業。。。という段階ですが。。。アハ。


まだ茶葉が全部届いていませんので【年内お届けは難しい】、という状況です。

茶葉が全部日本に届いてからも、《心の隊員》にお届けできるまでにする作業は
たくさんあります。しかし、私が安渓を離れてからだんだんがひとりで全ての茶葉を
精製&包装してくれましたので、それを引き継ぎできる作業から日々進めています。

だんだんが1ヶ月以上かけて毎日作業し続けてくれたこの伝統茶葉の7g包装の方法は、
伝統茶を製茶したことのない人間には想像つかないほど大変手間と神経と時間を使う作業です。
1種1種、手感で球の平均値を取りながら精製して天秤で7g+α計量をし、まず内袋に収め
それから真空袋に収め、真空にします。
製茶と同じように包装もすべて伝統法(笑笑)の手作業。。。なので時間は必要です。
おとんの伝統鉄観音は、一般市場に流通している鉄観音とは規格が違うので、現在産地等で
一般流通している計量機等は使えません。
みなさんにお届けするひと袋ひと袋、すべてだんだん(+愛子)の手作業による包装です。

『今秋の茶葉はどれも人に任せられないよ、この茶葉を扱える人はいない見つからない、
愛子がいない時は自分ひとりでやる。』
だんだんが茶葉を見てそう判断し、本当にひとりで最後までやり通したほど、今秋は全球が
恐ろしいくらい素晴らしい品質の伝統鉄観音に仕上がっています☆

《心の隊員》のみなさまも、どうか引き続きがんばって(!)待っていてくださいね♪
どの球を飲んでも待つだけの価値あるすごい仕上がりになっています。


さてさて、08秋に仕上げた国宝級といえるおとん鉄観音は、全32種。

32種ーーーっっっ!!! 

1種1種の量は少ないとは言え。。。32種!!!

真空できる形状の茶葉、24球。
真空できない形状の茶葉、8球。

内、すでに消滅し今や史書上の伝説となっている「伝統完全手工」。。。が、7種。
あははーーー♪ 。。。たいへんだあ~~~。
そんなのだれが作っちゃったのよおおおーーー!!! は~い♪(笑笑)


******************************************************************************

08秋《心の隊員》 募集、もうすぐ終了します!】

ここまで他のことが優先でぶろぐ書く余裕がなかったのですが、年内にはなんとか
《心の隊員セット》の内容を発表したいとがんばっています。
これまでの茶葉の紹介方法とは違います。。。どうぞお楽しみに~☆

・セット内容のぶろぐをアップした時点で、《心の隊員》募集は終了します!

・すでに《心の隊員》がその内容をみてから《心の追加》するのは大歓迎です♪

飲んでくださる茶友がひとりでも増えるのは本当は嬉しいのですが、結果どうなるか
全くわからない段階から参加してくれる茶友が《心の隊員》なので!
《心の隊員》の募集は、《心の隊員セット》内容発表と同時に終了します。

そのため、08秋おとん鉄観音の 《心の隊員》参加をまだご検討くださる方は、
どうぞ内容発表前に(この数日間に!)ご連絡くださいませ。お待ちしております♪

(現在ご返信が1ヶ月以上追いついていないため、返信が届くまで時間がかかります
ことご了承くださいませ。必ずお返事しますので気長にお待ちくださいませね♪)


【ちょっとだけ前情報~☆】

・《心の隊員セット》は全5種(※選べません)

・《心の隊員限定オプションセット》は全3種(※隊員セットとはセット予算が違います)

・「初秋」はありません。
 「初秋」の代わりにしちゃった茶葉1種(※隊員セット発送後に別紹介&募集)

*******************************************************************************
↑この情報で《心の追加》の希望数が決定できる隊員は、メール入れておいて下さいね♪

※ちなみに、《心の隊員限定オプションセット》、ちび情報~。
  3種とも12000円。
  6心以上隊員の、6心めから検討可。
  3種どれでも選択可、、、の予定。
  内2種は予約制、予約分のみ小分け包装、《心の隊員セット》とは別時期に、基本手渡し。

6心以上の隊員は、内容発表後に相談可能です~☆

Comments:1

natsu 2008-12-26 (金) 07:26

ん・まぁ~っつぅ~っわっ。。。
い・つ・ま・でもっ・まぁ~っつぅ~っわっ。。。


よかた。。。お元気そうで。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7677
Listed below are links to weblogs that reference
聖誕快楽☆ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 08秋鉄観音《心の隊員》 > 聖誕快楽☆

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top