Home > 11春天♪碧螺春 > 8月は碧螺春の品茶会

8月は碧螺春の品茶会

今週末6~7日(&8日)は、2011《碧の宝茶箱》 隊員に感謝を込め、碧螺春の第一回合宿品茶会を開催いたしまーす!!!
(第二回は、8月20~21日(&22日)でほぼ決定。参加者まだまだ募集中~♪)

中国全国でまだ100人台しか合格者のいない国家一級高級評茶師(国家試験受かった!)の愛子隊長(~☆)が、
地球上他のどこでも体験できない「幻の伝統洞庭碧螺春」の世界をたっぷりナビしちゃいまーーーすっ!!!
きゃあああーーーっ、飲みたいーーーーっ♪(笑笑)

電力は一切使わず全過程を人力で、現世では信じられないような高技術の古来法で仕上げた碧螺春です☆

そして!!!
今月末には2回、『1日参加の品茶会(碧螺春)』も開催したいと思いますっ☆
(ぁぁ~~~、どうかご希望者がいらっしゃいますように。。。)
8月27日(土)or28日(日)、どちらか参加できる方、大募集いたしまーーーす♪
 『碧螺春は飲んでみたいけど、《碧の宝茶箱》の予算が。。。』
 『品茶会は参加してみたいけど、お泊りが。。。』
もしそんな茶友が少しでもいてくださるなら、ぜひ日帰り品茶会にお越しいただきたいと思いました。
内容は、この記事の中の「合宿品茶会の1日目」を参考にしてくださいませ。
品茶会については、品茶会のアーカイブで過去の記事 (こちらこちら等) をご参考ください。

最近は、1日の品茶会を開催する機会がなかなか作れなくて、本当にすみません。
今月末は、初めての方でも1日参加で《碧の宝茶箱》 の全5種類を飲めるように、ナビいたしますっ☆
《碧の宝茶箱》のご希望者が、昨春よりも少なくて・・・。
東山おとんの碧螺春、本当にひとりでも多くの方に飲んでいただきたいの。。。それが希望です。
ご興味ある方いらっしゃいませんかーーー♪
品茶会は、3人では会場代等が赤字になるので難しく、でも4人集まれば開催できますっ!
参加ご希望の方がいらっしゃいましたらまずは(日程未調整でもok)メールいただけませんか~♪
ご連絡お待ちいたしております、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、今週末参加のみなさまお待たせいたしました!
今回は、初めて参加の方がお一人いらっしゃいます♪&1日目に助手役がいません。
参加経験のあるみなさま、どうかフォローよろしくお願いいたしますね。
**************************************************************************************

◆品茶会に決まりごとはありません。誰かに迷惑さえかけなければ自由です♪

【日時】  8月6日(土)~8月7日(日)&8日(月)※3日目は希望者のみ

【会場】  東京某所(有楽町線沿線) ※詳細は参加ご予定者へメールでお知らせします

【対象】  2010 or 2011 《碧の宝茶箱》 を品茶してくれださった茶友

【内容】 ・1日目:《碧螺春の5つの春に浸っちゃおう~♪》
          2011《碧の宝茶箱》の5種類、全種類飲んじゃいましょうー!
          分前・明前前期・明前後期・明后前期・明后後期。
          全く違う5つの春の香り&5つの春の味わい☆
          さらに泡茶法(淹れ方)の違いで茶葉の表情が変わるのを体感しながら
          存分に味わえるようにじっくりゆっくりお淹れいたします。
          淹れ方、作り方、評し方、品質の違いの原因、何でもご質問くださいね。

     ・2日目:《心まで丸ごと碧螺春になっちゃおうーっ♪》宝の隊員スペシャル☆
          1日目で体がなれたところで、さあ「全日バージョン=30種」行ってみましょうっ!
          春の大気の動きを感じます、芽の生長を感じます、ああ森の息吹を感じます~。
          今春の全日分を順番に審評法(いつもの方法)でお淹れいたします。
          これができるチャンスはこの世で2回分のみ、がんばって付いてきてねー。

     ・3日目:《秘密(笑笑)~♪》
          参加者の体調と時間とご希望を考慮し、いくつかの候補の中から直前に決定します。
          ありえない内容で行きます☆
          どうぞお楽しみにっ。
 
【助手役】 ・1日目 参加者全員(ご協力お願いいたします!)
       ・2日目 kimi
       ・3日目  参加者全員(ご協力お願いいたします!)

【ナビゲーター】 愛子
 
【集合】  8月6日(土)午前11時頃
 
【解散】  8月7日(日)夜、時間未定(1日目に全員で相談し遠方の方に配慮して決めましょう)
 
【時間】  ・6日(土)11時頃~夕食まで(みなさまの体調等に合わせます)
       ・7日(日)午前?時~夕方頃?(1日目に全員で相談しましょう) 
       ・8日(月)午前?時~夕方頃?(2日目に希望者で相談しましょう)

【参加費】  2日間コース 20000円(会場費&茶葉代として)
               3日間コース 30000円(    〃     ) 
 
【宿泊代】  会場宿泊の場合 1泊1500円(リネン代として)

【食事】  ※各自実費
      ・昼:お肉屋さんのお弁当or助手役がサンドイッチ等買出し
      ・夜:みんなでぞろぞろ近所のおいしい定食屋さんへgo♪
 
【お願いその1:お茶請け】各自持参

      緑茶を飲む時に食べたくなるものを、ご自由にお持ちください。
      ご自身がお好きなものなら何でもかまいません♪
      お持ちいただく数の目安は人数分(メールでお知らせします)。
      購入時間がなかった場合は、会場近所でも購入可能です☆ 
      碧螺春がたっぷりと遠慮なく連続しますので(笑笑)、体調調整の目的も兼ねます。
      ※全て飲み込む必要はありません。
       品茶用の吐き出しバケツはおひとりにおひとつご用意あります、ご安心を☆
    
【お願いその2:水】 水購入&運び、ご協力お願いします。

      品茶会場の近所で売っているペットボトル、各自2リットル×3本以上。
      (購入場所&銘柄、ご参加予定者にメールでお知らせします。)
      運べる範囲で購入準備していますが、すぐに足りなくなるのでご協力お願いします♪
      もしもの場合は(交通事情で遅れそう、寝坊しちゃった、等)は会場でお分けします。

【お願いその3:服】 楽な服装の準備

      かしこまった会ではありませんので♪また椅子ではなく畳or床に座布団です。
      足を崩したりごろごろできるよう、長時間くつろげる服装でおいでください。     
      テーブル囲んでお茶飲むだけですので(笑笑)。会場でお着替えもできます。

**************************************************************************************
他、詳細はメールにて。

今週末は、たっぷりの碧螺春で体の中心からどっかーんと暑気払いしちゃいましょうねー☆
お暑い中どうぞみなさまお気をつけてお出かけくださいませ。
とってもとっても楽しみにお待ちいたしております♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8707
Listed below are links to weblogs that reference
8月は碧螺春の品茶会 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪碧螺春 > 8月は碧螺春の品茶会

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top