Home > 11秋鉄観音《心の隊員》 > 11秋《心の隊員オプションセット》ご紹介♪

11秋《心の隊員オプションセット》ご紹介♪

11秋《心の隊員セット》 ご紹介♪の続きです。

《心の隊員》のみなさま!
大変お待たせいたしましたーーー♪
11秋の《心の隊員オプションセット》は、ふたつです!!
例年とはちょっと違います、注目~~~☆(笑笑)


ひとつは、特別研究セット《茶樹からのラブレター》♪
これは、例年同様今秋の特別研究対象の茶葉を、ぜ~~~んぶひとつの箱に詰めちゃった宝箱っ☆
《心の隊員セット》を全種類(今秋は7心)飲んで下さる茶友対象にお分けいたします。
ここにはなんと♪あの「ハートの形の鉄観音」 (愛心型鉄観音)がいっぱい入っていますーー!!

【老茶樹】の製茶中、見れば「ハートの葉っぱ」と目が合った。揺すっても翻しても覗いても、
気が付くといろんな形のハートの葉っぱがじっと私を見ているの。 。。一体何のメッセージ?
その「愛心攻撃」に乗せられて、思わず「手揉」してしまったじゃないの~~~!!!(笑笑)
鉄観音の【老茶樹】。。。きっと何か伝えたい人がいるんだわ。。。きっとそうに違いない。
だったら、私がお手伝いいたしましょうっ!
題して『Love letter from 老茶樹♪企画』、やっちゃいまあああーーーす☆
「ハートが出たらもう1袋♪」(笑笑)。。。(詳しくは後ほど)


そしてもうひとつは、特王記念セット《特王☆光臨》♪
こちらは、11秋おとん鉄観音(募集記事はこちら) を飲んでくださる全ての茶友にお分けいたしますっ☆
これまでのオプションセットは、《心の隊員セット》全種類を飲んでくださる隊員にしか
お分けすることができなかったのですが、このセットは《心の隊員》に参加してくだる全ての
茶友対象にお分けいたします♪(《心の隊員セット》とは予算が違います、ご注意下さい。)

とにかくすごい体験ができます!!!
『こういうのは、「特王」と呼ぶしかない。』byおとん (詳しくはまた後ほど)

この茶葉は、本来であれば《心の隊員セット》にするべきなのですが(特別研究対象の
原料ではないため)、もしもそうした場合、産量からみて《第8の心》や《第9の心》になり、
そうなると、この茶葉を飲める茶友は本当にごくごく限られてしまい、ほとんど誰にも
飲まれることなく埋もれてしまいます。この茶葉がそれでは、あまりにも勿体無い。
《茶樹からのラブレター》に入っている茶葉たちは、お分けしたくてもそもそもの原料が希少で、
毎回数名分しか作れず将来的にも増やすことができないため、対象茶友を限定させて
いただいているのですが、この『特王』は違います。もしも飲みたいと言ってくださるなら、
全隊員にお分けしてあげることが可能なのです~~~っっっ♪

こんなすごい体験、もう二度と出来ないと思う!!!
《心の隊員》のために生まれた茶葉だと私は思います。
そのため、全ての《心の隊員》対象にお分けできるようなオプションセットにいたしましたー♪
11秋。。。『特王』ご光臨ーーーっっ☆(笑笑)


特別研究対象茶葉については、10秋 《心の隊員オプションセット》ご紹介♪に詳しく
書いてありますので、合わせてご一読くださいませ。

それでは、ご紹介いたしまーすっ☆
**************************************************************************************************
☆《心の隊員オプションセット》全2種 

1.特王記念セット≪特王☆光臨≫       19600円 数量限定☆
2.特別研究セット≪茶樹からのラブレター≫ 27650円 条件あり&数量限定☆

-----------------------------------------------------------------------------------
1.特王記念セット≪特王☆光臨≫ 

 2種♪計4袋 19600円(送料別)数量限定☆

【特王A】 7g真空×2袋 坑最下 2代5歳 10月24号 一部挑梗
【特王B】 7g真空×2袋  〃

-----------------------------------------------------------------------------------
2.特別研究セット≪茶樹からのラブレター≫ 

 5種♪計9袋 27650円(送料別)条件あり&数量限定☆

【生態茶】  7g真空×2袋 大樹 2代 26歳       11月2号 帯梗
【手揉老茶樹】7g真空×2袋 南山 2代100歳以上年齢未詳 11月2号 帯梗 ※紅芽外鉄観音種混合
【老茶樹】  7g真空×2袋  〃
【2才樹下】 7g真空×2袋 昔角 2代2歳        10月16号 帯梗 
【2才陽光】 7g真空×1袋  〃

-----------------------------------------------------------------------------------
※1心参加の隊員が≪特王☆光臨≫も飲んでくださる場合、「2心参加」ではなく
 「約3.5心参加」になります。

※7心参加の隊員が≪茶樹からのラブレター≫も飲んでくださる場合、「8心参加」ではなく、
 「約10.5心参加」になります。

※7心参加の隊員が≪特王☆光臨≫も≪茶樹からのラブレター≫も飲んでくださる場合、
 フルセットで「約13心参加」になります。
 ・フルセット:9種類:《心の隊員セット》全7種+《心の隊員オプションセット》全2種

※≪茶樹からのラブレター≫は、セット可能な数量に限界があり、先着順でなくなり次第終了。 
 単品分けは【2才陽光】以外の4種はありますが、「ひとり上限」設け先着順でなり次第終了。

※≪茶樹からのラブレター≫をお分けする条件
 品茶会参加経験隊員 or 『いつかきっと参加するっ!』隊員

※8心以上参加隊員は、全員メール連絡をお願いします。(迷ったらご相談くださいね♪)   

********************************************************************************************

◆『特王』ご光臨~☆

『特王だ。。。』byおとん
うん、分かる。

こんな茶葉が飲めるなんて信じられない。
香りが、香りが、香りが。。。味が、味が、味が。。。うわあああ~~~☆
こんなのもう一度作れと言われても、無理無理。
なんでこうなったんだろう。。。も、泣きそうっ♪

この2種、11秋のオオトリです。
今秋、ここまでの数々の王(11秋鉄 《心の隊員セット》ご紹介♪ご参照下さい)が生まれた後に、
最後の最後にまだこんな世界が来るなんて、ほんっっっとに信じられない。

おとんなんて製茶が終わって大張り切りで鴨さばいているところにたまたま私が審査ではなく
テーブルで飲んで「え?こ・これって!」と出来上がったばかりのこれの茶湯を杯に入れて
台所に運んでおとんにひとくち飲ませてあげたら数分後には大好きな鴨放り出してやってきて
『このお茶なに!いつの!誰が作ったの!まだ審査していないのあったっけ?おかしいぞ。
どこにあったの!こんなすごいの!!!ひぃやあああ~~~~♪』と騒ぎ出した。

いえいえ、前日に飲んでいます。
ただ、審評基準で飲んだときと印象が違ったの。
オオトリだし、仕上がったばかりだったし。(仕上がり直後は香りも味もあまり出ない。)

なのに、このお茶はすごかった。。。薄めても、いや。。。薄めたらすごかった!!!(笑笑)


◆お口が特王

濃っ♪
ひとくちで舌が包まれる、いや、つかまれるっっ、いや、乗っ取られるうーーーっっっ☆

すご~~、自分の舌がおいしい~~♪
次に飲むお茶の味が分からない~~、味覚が支配されてる~~っっ。
ひとくち飲めば「お口が特王」。。。も、た~いへんっ♪
百合花、菊花、うわあ♪ハーブ。。。杏桃にざくろに、、、え、チョコレート!
ものっっすごい花の香りに続いてありとあらゆる爆発的な味わい。。。ぅうぅうぅ・うまい~♪
紅芽のエキスだ☆

お湯さしたこと忘れてうっかりすると、「非常危険」です!!!
出るぞ出るぞ~~~、恐ろしい鉄観音の凝縮液ーーーっっっ☆
濃すぎて分からなーーーい。
でも大丈夫♪そんなときは熱湯で割ってみてください。。。「鉄観音の素」?
100倍薄めても鉄観音~~~☆(笑笑)

しかし、こんなすごい茶葉になるなんて、鉄観音って本当にすごい品種だ。
他の品種でこんなのって、考えられない。
恐るべし鉄観音。
恐るべし天然紅芽。

そうだ!
05秋の特王は、30煎入れてもまだ『茶味』がある、っておとん言ってた。
11秋の特王は、どうだろう。。。今度やってみようっ☆


◆【生態茶】と【老茶樹】は半分以下

今秋は、お分けできる量がひときわ少ないです~~~っっっ。

《茶樹からのラブレター》の茶葉たちのように、茶樹の品種や環境が野性的になるほど、
茶樹は生長が遅く発芽量も少なく、収穫できる原料が少なくなるのですが、この秋は、
一般的な茶園の茶樹も気候の影響で生長が遅く、このセットの対象になる【生態茶】などは
今秋の製茶ぶろぐこちらの画像でも確認できるようにシーズン始まってもちーーっっとも伸びない。
【老茶樹】の生長もほんっっっとに遅くて、待っても待っても芽が伸びない、葉が大きくならない、
摘めない、収穫できない。

茶園全ての製茶が終わってもそんな状態だったため、先に審査を進めながら9日待ちました。
その日は大晴天だった。本当はもっと待ちたかったのですが、もうそれ以上待ったら気候が
変わって違う意味で作れなくなる可能性が高くなっていくため、そのぎりぎりのところでGO。
結果、【生態茶】も【老茶樹】もいつもの半量以下の収穫。

そんなわけで、今秋はお分けできるセット数がひときわ少ないのですが、なんとわたくし、
その少ない【老茶樹】の約半量を、さらに【手揉】にしちゃいましたあああーーー♪
だってえ~、【老茶樹】が「やって♪やって♪」ってハート攻撃するんだもん。。。(笑笑)


◆茶樹に宿るもの

【生態茶】も【老茶樹】も、今秋も期待を裏切らない。

しかし、自然とか、古い茶樹って、何か人には入り込めない特別なものがある。
何か宿っている感じ。
どちらも作っているときの香りのメッセージが、また特別だった。
まるで別世界(人界以外の場所)から届いた恋文のよう。。。

【生態茶】は、花の香りがするほんわり甘いミルクキャンディーのよう。この香気は私初めて体験した。
魅惑的だが奥ゆかしく品がありうっとりとしてしまう。永遠にこの中で停止してしまいたい。
まるで花森のミルク。

【老茶樹】は、それとは打って変わって野味香強く、幽々としていて何か不思議な薬草のよう。
薬草に詳しいおとんもこういう香りは初めてだって。その変化は堂々としてなかなか動かない。
まるで秘山の薬草。

その結果どんなお茶になったか?飲んだ印象?
今秋の【生態茶】、「どうぞこのまま連れてって。。。♪」
今秋の【老茶樹】、「うっ☆ き・効くうううーーーっっ!」
そんな感じ。(笑笑)

【手揉老茶樹】 。。。この香気は別次元。

収穫量はどれもいつもの半分以下。
こういう年は、取って置くよりみんなで分けて飲みきってしまいたいっ☆
単品あります、先着順でどうぞ~♪


◆【野生茶】断念

貴重な【野生茶】、今秋作れるチャンスがあったのですが、おとんと相談して止めました。

お金がかかりすぎる・・・100g当たり、一体いくらになるのか・・・。
実際は当日山に入らないと分からないのですが、GOしたらもう戻れない。
何十人もの部隊で山に入るので、収穫がなくてもお金はかかる。
それで一体何百グラム採れる?という状況だったのです、今秋は。
とにかく今秋は、茶園の茶樹でも発芽量が少なく生長が遅く、野生茶樹はその何分の1以下。
状況から見て、今秋野生茶を作るにはあまりにも・・・あまりにも、だった・・・。

なので、残念ですが、止めた。


◆ハートが出たらもう1袋♪

Love letter from 老茶樹♪企画』。。。ハートの鉄観音を探せっ!

【老茶樹】を飲んだ後、葉底をそっと一枚一枚広げて見てみてください。
ハートの葉っぱが出たら。。。『来たあああーーーっっっ♪』
ご連絡ください。
もう1袋お届けいたします、プレゼントですっ☆

それは、【老茶樹】からあなたへのメッセージ♪
『もう一回飲んで飲んで~♪』by老茶樹
はい、かしこまりました老茶樹さま、私が代わりにお届けいたします。(笑笑)

1セットでチャンスは4回!!!!(【老茶樹】【手揉老茶樹】それぞれ2回)
探すのがんばってーーー♪
ガラスビーカーなどの中で水に泳がせると探しやすいです。
いろんな形のハートがあります、いびつなハートでもおっけーよ☆
確率はかなり高いです、あきらめないで。
ヒント:小さめの葉に多い。

●お約束
 あなたに届いた「Love letter from 老茶樹♪(ハートの形の葉っぱ)」を画像に撮って送ってください。
 携帯カメラでもおっけーです。
 【老茶樹】か【手揉老茶樹】かも、教えてくださいね。

え?はさみで切ったら?ばれますよ。(笑笑)ここにそんな茶友はおりません♪
【老茶樹】【手揉老茶樹】の区別? これも葉底を見れば作った人間にはわかります!

どうか飲んでくれる全員に愛心(ハート)が届きますように~~~☆

**************************************************************************************************
それでは、ひとりでも多くの茶友にオプションセットまで飲んでいただけますよう願っています☆

『飲みたいけど、そこまで行き着けないよお~~っっ』という《心の隊員》のみなさま!!!
大丈夫、ぜひ品茶会にお越しくださいませ♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8862
Listed below are links to weblogs that reference
11秋《心の隊員オプションセット》ご紹介♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11秋鉄観音《心の隊員》 > 11秋《心の隊員オプションセット》ご紹介♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top