Home > 12秋天♪鉄観音 > ただいまーーー♪

ただいまーーー♪

12秋《心の隊員》のみなさま&これから《心の隊員》になってくださるみなさま!
日本に、東京に、ネットのある生活に。。。ただいま、ただいま&ただいまーーー♪ 

◆無事です!

12秋。。。一気に秋を駆け抜けた感。
お陰様で無事に帰国しています。毎度ご報告遅くて申し訳ございません。
今回は、製茶後にふいみんも駆けつけてくれて、制限時間ぎりっぎりまで福州で活動していました。
代わりに帰宅した瞬間から時間に余裕がなく荷物も廊下に放置でいくつかの仕事に取り掛かり、
帰国後はしばらくハードスケジュールが続きましたが、おかげさまでようやく大きな山を越えたところです!
やっとパソコンに向かう時間が作れるようになりましたーーっ♪ 
お待たせしましたー、ただいまです~~☆

◆ぶろぐ続いています12秋天♪鉄観音

最後の福州での様子、ふいみんがアップしてくれていますね。(まだ続いています、今4日目午後!)
ふいみんの勢いにトップページからはじき出されていますが(笑笑)私も山での続きアップしています。
文章少ないですが、まずは画像で想像してみてくださいね。ついに「山羊のおんじ」 登場!
ぜひカテゴリーでまとめて、重くて開きにくい場合はひとつずつ順番に開いて、見てくださーい♪

◆福州でのふたり

ふいみんも私も、最後は倒れそうだった。

とにかく「なんとかしなければッッ!!」「なんとかしたいっっ!!」という想いで、福州入りしました。
福州にいる友人が全面協力してくれたおかげで、実際に人が集まり、品茶会開催までできた。
ふたりとも精一杯考えて、福州にいる友人とともに、精一杯取り組みました。

仕事を調整して来てくれたふいみんと合流した、その第一声。
 あ「お疲れ~、今晩から品茶会できる、あと3時間でスタート、よろしく。」
 ふ『あいよー、了解。打ち合わせしよう。』
久しぶりに会ったのに、別れる瞬間まで、打ち合わせ、品茶会、反省会、寝て起きて、その繰り返し、のみ。

ごはん・お茶&打ち合わせ・品茶会・ごはん&打ち合わせ・品茶会・夜食&打ち合わせ・風呂・記録&ぶろぐ作成。
あ、一回食後にスーパーにヨーグルトまとめ買いに行った、でも歩きながらやっぱり打ち合わせ。
最後の晩は、記録や片付け等が明け方になっても終わらず、眠さと疲れでたまらずふたりで1時間だけ横になった。
ふいみん空港に移動しながら、私はその空港経由で安渓に向かいながら、その時間も打ち合わせしていた。

ふいみんは、香港へ帰宅後バッタリ倒れこみ。。。で、起きたらハード勤務開始。
私は安渓に到着してすぐに翌日の帰国準備。。。で、起きたら出発予定の時間過ぎてたーーッッッ。
・・・終わったかと思った。いつも早めに出発しているので間に合ったけど、帰国日に寝過ごすなんて。
・・・危険だ、次回気を付けよう。

ふたりとも、それぞれの生活に戻れば、優先順位の高い仕事等が加わってしまいますが、
私はパソコンに向かえない日々もボイスレコーダー持って(移動中とかに考えや思いついたこと等録音メモ)、
ふいみんもネット会議室に気づいたことや考えのまとまった言葉やアイディアをメモ送信したりして、
表に見えなくても日々活動継続していますっ♪


◆福州の結果

その場で《心の隊員》になってくれる人=準備した《隊員セット》を飲んでくれる人、はいなかった。
すぐに成果はでませんでした。
が、収穫はありました。

出席者合計48名、内12秋《心の隊員》予約6名☆
ただし、お国が違うので、その6名がその時になって実際飲むかどうか、疑問は残ります。

でも、人が集まった、品茶会が開催できた、しかも開催可能回数のマックス7回☆
ここまでできるとは、想像していなかったです。
それもこれも、全ては現地の友人たちの協力があってこその賜物。。。感謝、感謝。

しかし、茶友が見つかるのが先か、お茶が作れなくなるのが先か、という状況に、変わりはない。
興味はあっても、実際に自分のお金をだして飲んでくれるか、となると話は別。
悠長に楽しんだり時間をかけて取り組んだりする余裕はもうないのだが、その危機感を伝えるのは難しい。

それでも新しい一歩が進んだ。
そして、興味がある人がこれだけいる、ということを知ることができた。
もっと何かほかにも考えられるかもしれない、と感じることができた。

人との出会い。。。勇気、希望。。。それが収穫です。

◆12秋《心の隊員》お返事開始します☆

初めての方から、その後は受信の順番に、お返事いたします!
いつもせかさずにお待ちくださり、本当にどうもありがとうございます♪

おひとりずつ手書き(手打ち)でお返事しますので、全員へ送り終わるまで数日かかります。
すみません、ネットショップではありませんので自動返信システム?とかはないので、
毎晩少しずつ書き進めます。みなさま今少しお待ちくださいませね。よろしくお願いいたします。

◆12秋、種類少ないけれど、「すごい」よ~~☆

おとん曰く『昨秋と今秋は、一体どういうことなんだ。全部が好茶!!!すごいー♪なんでだろう。』

私は製茶後のひとり審査で、「ひとっっっつも好い茶葉が無いッッ・・・」って愕然としちゃったんだけど、
実はそれって、逆の意味ですごいことだった。今になるとわかる。。。お楽しみに☆

◆12秋《心の隊員》、まだまだ募集中ーーー☆募集記事はこちらです

少人数で厳しい状況です・・・どうぞよろしくお願いいたしますっ!!!

 

はあ。。。本当に、気がつけば冬になっていますね。。。12秋、精一杯走り抜けましたっ!
見ていてくださった《心の隊員》のみなさま、茶友のみなさま、本当にどうもありがとうございました。
でも、まだここからです、引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪
それでは、大変遅くなりましたが取り急ぎご報告まで。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9139
Listed below are links to weblogs that reference
ただいまーーー♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > ただいまーーー♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top