Home > 14秋天♪鉄観音 > 14号:魔王の樹

14号:魔王の樹

本日は昨秋の【魔王】の樹を摘む!
この樹も、おとんと私の宝もの☆作りたい優先樹、トップチーム。
14春【HappyTree王】(14春鉄、ただいま絶賛大募集中ですーーー♪笑笑)の、上にいる。
同じ山の山頂の樹、それが「あの13秋【魔王】」の樹。
数々の『名王』を生み出してきた樹☆毎年作りたい&飲みたい。

おとんも、作りたいだろうなあ。。。
青葉が届いたら、この家で私ひとりで加工する。 今日は炒茶がないから問題なし。

朝から大晴天♪
でも、風が変わった?
間違いない、風が昨日までと違う、気流が違う、ぐんと秋めいている、ここから気温も下がってくるだろう。

茶摘みの現場まで行きたかった。
だが、やめておく。
茶葉が届いてから朝まで、ひとりで加工することになる、体力温存。

12号仕上がった!品茶。超ドキドキ☆
CIMG5076 CIMG5078 

CIMG5081 

ふわあああーーー♪♪♪すげーな、このお茶。。。
もしかして、本当にもしかするのかな?いや、分からない。おとんがいないと分からない。
「おとんは私のリトマス紙(笑笑)」、早く帰ってきてーーー。おとんと一緒に飲みたい。
CIMG5084 CIMG5087

掃除、炊事、洗茶巾、茶葉部屋の整理&準備、製茶道具の準備、青葉到着の準備、、、ひととおり終了。
12号、収茶。うわー♪製茶室が12号の茶香で満タン。。。ふう~~♪

 

CIMG5089 CIMG5091

CIMG5092 CIMG5095

CIMG5096 CIMG5097

 

昼過ぎ、ん??晴れだが雲が多くなる。
指示した時間になってもまだ茶葉が届かない。
まずい、晒青が間に合わなくなる。
おとんに電話、工人に電話してもらう。

CIMG5101 CIMG5103

 
まだ来ない、、、まだ来ない、、、まだ来ない、、、、1時間経過。

CIMG5104

バイク来たーーーー。ほっ♪
CIMG5105 CIMG5106(1)

予定より少し遅れて無事到着、大丈夫まだ間に合う。
う、、、前回より多い。
しかし、確かに2球に分けるには少なすぎる。しかたない、がんばるか。

うわ。。。すごいっっ♪
今日のお茶も好いお茶になる!!!うわーーー、作る前からどきどきするーー☆

おじちゃん手伝ってくれるの?おお、ありがとう~。
CIMG5107 

あれ?茶摘みの2人も来てくれたの?たすかるーー、ありがとう。
急ぐけど丁寧にね、これ他のお茶とは違うの、下には絶対に落とさないように、お願いします。
CIMG5111 CIMG5112 

CIMG5113

並べ終わった。陽光間に合った。ここからはひとりで問題なし。
ひとりになって、再び静けさが訪れる。。。最高。

 

さーって、と♪
やっとふたりきりになれたね。。。(笑笑)
昨秋の魔王の樹、この秋はどんな姿を見せてくれるのかな~~~☆
茶葉と私、2人の素敵な時間の始まり始まりーーー♪

CIMG5123 CIMG5124

CIMG5118 CIMG5126 CIMG5121

 

CIMG5128 CIMG5129

CIMG5130 CIMG5131

CIMG5132 

 

CIMG5136 CIMG5139

CIMG5140 CIMG5141

 

CIMG5142 CIMG5143

CIMG5145 CIMG5144

 

CIMG5149 

CIMG5146CIMG5150

CIMG5147CIMG5148 

CIMG5151CIMG5152 

CIMG5153CIMG5154 

CIMG5155CIMG5157

 

CIMG5164 CIMG5159 

CIMG5161CIMG5163

CIMG5165 CIMG5166 

CIMG5168 CIMG5172

CIMG5174 CIMG5175

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9403
Listed below are links to weblogs that reference
14号:魔王の樹 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 14秋天♪鉄観音 > 14号:魔王の樹

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top