Home > 15春天♪鉄観音 > 品茶会@厦門 2日目 昼の部

品茶会@厦門 2日目 昼の部

今日は6名。安渓の方(当然鉄観音に詳しい)、マスコミの方など。

RIMG0820 RIMG0844 RIMG0856 RIMG0871
ご覧のとおり、皆さんすごく熱心。隊長の一挙手一投足に注目の眼差し。

RIMG0874 RIMG0877
今までで一番盛り上がっているかも。
意外なのが、安渓の二人まで強い関心を持ってくれていること。
これまでの経験では、どちらかというと、お茶に詳しい人ほど、なかなか私たちの活動の意味を理解しなかったりするのだが、今回はたくさん頷いていたし、マーケットや政府、そして農家の現状をよく知っているからか、私たちがこうして継続している難しさもよく理解してくれたみたい。
『これは本当の80年代、90年代の香りと味だ。今の鉄観音は、政府の問題もあるけど、あまりにも現代化に走りすぎて市場から取り残された。本当にもったいない、、、』
『10年以上(鉄観音の)伝統茶を扱ってきたけど、これほどのものはほとんど出会えない。もう技術のある人は作っていない。今はまた「伝統茶」ブームみたいになってきているけど、作れる人っていないんだよな。』

『これは素晴らしい!こういう素晴らしいお茶や茶人には、絶対ファンが現れる!わしはよく講演に出て、ツイッターでは軽く10万人ほどファン(フォロワー)がいるわけだから、これは絶対に受ける!今や中国でも、高級赤ワインや高級香水のように、産地のエリアや時期別に等級を分けているのが知られるようになったから、お金もあり、時間もある富裕層に「愛粉圏」(愛子ファンクラブ)を作って、会員になってもらったらいい!』おじさん大興奮。
え?ほんと?できるの?(きらっ☆)
CIMG3821 RIMG0916
『本を出版しよう!北京に知り合いの編集がいるから紹介するよ!なに?論文もあるのか?どれどれ?』
RIMG0937  CIMG3828 CIMG3834
『すごくいい!日記まで詳細にあるなんて生の情報があるのならもうこれを出すしかないじゃないか。今中国で皆が一番ほしがるのは、「真実の情報」だ!中国茶の本はたくさん出てるけどな、あれは皆お互いにコピーしあっているもんだ。皆知ってるから飽き飽き。この本当の記録を出したらいい!すぐ有名になって「愛粉圏」ができるぞ!』

ほえーーー?!まじ??もしも本当にそういう展開になったらすごく忙しくなるぞ。

それにしても、わかる人がいるのって本当にうれしい~♪

【茶譜】

第1レーン
14秋 華雪王 宝窟王

第2レーン
11秋 特王 伝承桂花王

おまけ
08秋 14号

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9465
Listed below are links to weblogs that reference
品茶会@厦門 2日目 昼の部 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 15春天♪鉄観音 > 品茶会@厦門 2日目 昼の部

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top