Home > 10春天☆鉄観音 > 届いていますか♪

届いていますか♪

今秋のじゃなくて、 今春の鉄観音です~☆

10月に出発してからここまでの間に、品茶希望メールくださった茶友のみなさま!
大変長らくお待たせいたしましたーーー。
 ・10春鉄観音の品茶セット等
 ・10春鉄観音の単品
 ・その他(09秋以前の単品、等)
みなさまの茶葉たちは、今秋の一時帰国のときにmireとふたりで山から担いで連れて帰ってきました。
山の気がいっぱい詰まったモリモリ元気な子たち(笑笑)でーす、届いていますか~♪

ここまでお待ちくださり本当にどうもありがとうございました。
この週末にkimiとふたりで最後の仕上げ&梱包作業をし、火曜日に発送しました。
到着しましたら、まずは内容確認のご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
内容間違いや納品書の記載ミス等ありましたら、すぐにメールご連絡くださいませ。

実は、今回もミス(入れ忘れ)してしまい、おひとりからご連絡をいただいたのですが、
なんとその方、出国前にあの梗を入れ忘れてしまったのと同じ方・ ・・大変申し訳ない。
何度も見直すのですが、発送するまでの全作業がひとつひとつ手作業のため、
どうしても完全無欠とはいかず・・・本当に申し訳ございません。
ということで、茶友のみなさまの最終確認協力をとっても頼りにしていますっ☆(笑笑)
 ・ご希望茶葉が「納品書に記載漏れ」していないか
 ・納品書どおりに届いたか、「不足分」がないか
今一度ご確認いただき、なにかお気づきの点がございましたらいつでもご連絡くださいませ。
ご協力をよろしくお願いいたします♪


◆10春鉄観音(単品& 品茶セット)

今秋少し連れて帰ってきましたので、品茶ご希望の茶友はメールくださーい♪
単品は50g(7g真空×7袋)から、いつでも発送できる状態になっています。
年内ご希望の方はお早めに~☆


◆10春鉄熟香型【仙岩熟王】 の7g袋

ご希望の茶友が数名いたので、7g袋でもお分けできるようにしました。
少し多めに連れて帰ってきましたので、他にもご希望の茶友はメールくださーい♪
ただし。
 ・7g×7袋でご希望の場合、50gおまけの7gは付きません。
 ・保存するには、50g真空袋の方が間違いなくお勧めです。

熟香型なのに7g包装でお分けするのは、【仙岩熟王】がかなり高い等級なので、特別ね☆
だんだんに頼んで、今秋の時間があるときに7g包装作業してもらったの。
包装用機械も、年々素晴らしく開発されてきていて、流通用の茶葉だったら
機械が計量して機械が小分けして機械が内袋に入れて機械がそのまま封もして、
その機械の扱いも工人任せで…って感じで、現代の市場ではとっても簡単に大量の
小分け包装ができようになっています。
が、しかーーーし、【仙岩熟王】 はそれができないっっっ!

【仙岩熟王】に限らず、おとん鉄観音には全て共通することなのですが、
包装も全て手作業でないと、あの7gの真空状態にはできないのです~。
だって、なんと機械くん、おとんの伝統茶が計量できないのーーーっっっ!
これ本当。
毎年新しい機械が出るとだんだんと一緒に試しにテストしてみるのですが、
それまでストンストンと軽快に計量していたのに、私たちの伝統茶に変えた途端、
計量途中で『ウーン…』って考えたまま機械がストップしてしまう…。
か、すっごく時間がかかってやっと7gが一回分出てくるか…。
『天秤使って手で計った方が早い。』byだんだん
これは、おとん鉄観音が原料から流通茶葉とは規格が違い重量と大きさが別格のため
機械の設定にないらしく、機械が悩んでしまうのだそうで・・・。
ということで、結局一葉一葉チェックしながら計量&包装しています。。。だんだんの手工よ!(笑笑)


◆過去の鉄観音(単品)&その他
こちらをご希望の茶友も、いつでもメールください♪
春までは日本にいますので、相談ごとは今がチャンスで~す☆(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8393
Listed below are links to weblogs that reference
届いていますか♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 10春天☆鉄観音 > 届いていますか♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top