Home > > 毎日展秀作賞受賞

毎日展秀作賞受賞

  • Posted by: 愛子
  • 2012-07-11 23:58

茶友のみなさま、こんばんは~☆
有終の碧☆ 【数量限定】2012《碧の宝茶箱》ご紹介&大募集~♪、見ていただけましたか?
まだの方はぜひご一読いただけますよう、よろしくお願いいたしますっ!

さて、毎日書道展が本日11日、国立新美術館にて開幕いたしました。(詳しくはこちらの記事をご参照ください)
ここはお茶のサイトなので書関係の話しを多くするつもりはないのですが。。。今回はちょこっとだけっ♪

昨日10日の毎日新聞の紙面で発表があり、 今年の毎日書道展で秀作賞をいただくことができました☆
今年は10年入選したことにより大字書部の会友に昇格することとなり、二重の喜びで、素直に嬉しいです♪
同時に、このタイミングで賞をいただけことは個人的に非常なる励みとなり、今後もあきらめずに継続精進したいと、
心新たにたくさんの方への感謝の想いが溢れました。
好き師匠との縁に恵まれ先輩方に引き立てられ書友に励まされ家族に見守られ、振り返れば39年(確か)
細々とでも書き続けることができ、お蔭さまでこうしてまた一歩新しいスタート地点に立つことができています。
大変身の引き締まる思いです。

師匠、先輩、友人、家族。。。好き人とのご縁あってこその継続。。。書と茶は本当に通じるところがあります。


さてさて、あまり自分の作品に対し述べることはないのですが、今回はちょっと特別にっ☆
題名は、「峰」。
あの11秋の鉄観音の製茶が終わり、 残すところ研究茶だけになったあの晩秋、あの山から草稿は始まりました。
書作中の数ヶ月間、心の背景には常に「夢のような歓喜と血の気が引く苦悩」 がありました。
仕上がりは春の碧螺春へ行く直前で、その頃は「抜けたっ!」 でした。(笑笑)

これまで書に縁がなかった茶友のみなさまも、この機会にぜひご高覧賜りたくどうぞよろしくお願い申し上げます♪
ご予定くださる方へはご招待券をお送りさせていただきますので、お気軽にメールくださいませ☆
展示期間等、詳細はこちらの記事「第64回毎日書道展」 をご覧ください。

ちなみに、堅苦しい世界ではないです!大体(笑笑)こんなイメージで。。。→「愛子は偉人と並んだ! 」byふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9050
Listed below are links to weblogs that reference
毎日展秀作賞受賞 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > > 毎日展秀作賞受賞

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top