Home > > 書の練成会

書の練成会

  • Posted by: 愛子
  • 2015-03-14 15:03

茶友のリクエストにより♪
『どんな風に書いているの?見てみたい!』
書の話です。
いつもは自宅でひとりで書くのですが、ちょうど練成会がありましたので、書作中の雰囲気、お届けしまーす!

 

CIMG8395 CIMG8415

CIMG8322 CIMG8398

 

書き立ては、水分が多く動かせないので(無理に動かすと、敗れる・墨が流れる)このまま放置し、しばらく乾かします。
CIMG8400 CIMG8316
その間に、師匠や先輩たちを拝見させていただき、勉強する。

 

こちらは我が師、桑山大道。参考手本、揮毫中。
CIMG8379 CIMG8380

CIMG8382 CIMG8386 

 

さっき書いたのが吊るせる程度まで乾いたら、新しい画仙紙を広げ、また書く。これを何度も繰り返す。

CIMG8411 CIMG8328

CIMG8326 CIMG8334
『ピキッ』、、、おっとっと、勢い余って紙を破ってしまった、手で抑えながらラスト、、、なんか不自然な格好。(笑笑)

 

広い場所があると、一度にたくさん書けて嬉しい。
今年は、4月5月6月と、お茶の方がとっても忙しくなりますっっ☆
なので、書けるときに集中して書く!制限時間までとにかく書く!書く書く書く!!!
CIMG8402

こんな感じです、いかがでした?今回は大字書でした、夏の毎日展に向けて。ではまたー♪CIMG8392

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9428
Listed below are links to weblogs that reference
書の練成会 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > > 書の練成会

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top