Home > 15春天♪鉄観音 > 炒ってまいりまーすっ!

炒ってまいりまーすっ!

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま!
成田です~、毎度~~、眠いですぅ・・・。(笑笑)
15春鉄、炒って参りまーすっ♪

春は、碧螺春行って、で、鉄観音も行くとなると、やっぱりハードになりますね~~。
年明けから日本での仕事をツメツメで無理くり調整しているので、、、お山に着いたら一ヶ月分寝るぞーーー。(笑笑)

今春は、心持ちが、以前とは違う!!
碧螺春も☆
鉄観音も☆

 

復活した碧螺春は、以前とは違い、前半をざっくりと切り捨て、後期~最後のみに絞った☆
おとんと一緒においしいお茶を炒るっ☆
それが優先。
おとんとおかんと私が、3人とも無理せずに作ることができる、おいし~い碧螺春♪
これから先の人生、そこだけに絞れば、笑顔の春は毎年やってくる。
量はない。
きっと毎年、少しずつ減っていくでしょう。
それで好い。
ひと鍋に、全心を注ぐ。
おとんとおかんと私と、湖の中、果樹の森の中で、笑っていられたら、おいしいお茶が作れるっ!
そういうお茶が、私は飲みたいっ♪

久しぶりに飲んだ碧螺春、帰国して飲んでも、本当においしいねーー♪(笑笑)
それから、碧螺春が、本当に類まれ無きすごい緑茶であることを、再認識。
これまでに申し込み(飲む意思をメール)してくださったみなさまで終わってしまいそうな量しか作れなかったけれど、
まだまだ飲む茶友は募集中です!(メールください)
茶葉たちは、まだ伝統法にて追熟中~。
時期後半の茶葉なので、もう少し時間かかりそう、春鉄が終わった頃かな。
飲んでくださるみなさま、待っててねー♪

 

鉄観音は、もう茶樹を絞った☆
これから先の人生、おとんと私がつくる茶樹は、もう絞られているっ!
その樹たちと、少しでも長く付き合っていけるように、せめてその樹だけは後世に繋げられるように、がんばるのみ♪

 

雨みたい、しばらく。。。
でも、春なので、いつもこんな感じです。
それでも、行く必要がある。
未来の希望のために。
一度でも行かなければ、失ってしまうから。

天地に恵まれ今春のお茶が作れたら、みなさまどうか飲んでくださいね!よろしくお願いいたしまーすっ!!

それでは、みなさま。次はおとんの家からね。
炒ってまいりまーーすっっ♪

CIMG1840 CIMG1843 

CIMG1845

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9440
Listed below are links to weblogs that reference
炒ってまいりまーすっ! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 15春天♪鉄観音 > 炒ってまいりまーすっ!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top